« 自分で母の日・・・広島ブログな1日 | トップページ | ゆ ら り - ふ »

2007年5月13日 (日)

雨ふり くものこ

Kumonoko2ママーチェさん納品商品の紹介です。

「雨ふり くものこ」

モコモコの 木の雲から 

フワフワの rain drop が 

落ちてきました^ー^*

rain drop の ヘアピンも 

あります。

rain dropシリーズは 

次回生活やさんにも 

持って行きますよ~。

Raindorop

恵みの 雨を 楽しもう!

Dvc00014さてさて この木の形の雲は 

私がカットした物ではありません。

茶種の  買い物ルートにある 

小さなログハウス。

(ケータイなので写りが悪くてゴメンナサイ)

お花の苗とか シイタケ袋いっぱいとか 

キャンプ用の薪とか 置いてあるので

たま~~~に立ち寄ります。

Dvc00017先日 車で 横目に見ながら 通り過ぎるとき 

気になる 袋が置いてあるのを確認。

なんだ~ ??

クッキーかなぁ・・・・・。

でも・・・・

封が してない 食べ物じゃなさそう

Tomoe2

中身は 糸のこ 作品たち でした。

数字は1~0まで アルファベットもありました。

雲 はっぱ りんご くま  何故か ふぐ(^.^) 

などなど 種類ごとにわけて 袋に入れて

置いてあったのです。

これ 5こで 100円なんです。

茶種 飛びつきました。ガルル(屮゜Д゜)屮

ココは無人の 販売所なのですが 1人で

きゃ~わ~いってました ^^; 怪しい人です。この雲形を使って できたのが

「雨ふり くものこ」 です

Dvc00018  この無人販売所は 社会福祉法人 ともえ学園の人たちが 作ったものを 売っています。君田温泉「森の泉」に行く途中にあります。Tomoe1

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 自分で母の日・・・広島ブログな1日 | トップページ | ゆ ら り - ふ »

コメント

そうなんだーかわいいですね。そこはまた茶種さんのワールド
にしっかりすっかり、、かわいいです。色合い凄く好きです。

投稿: noe | 2007年5月13日 (日) 10:42

知ってる!!ここ知ってる!!君田温泉の道の駅は時々いくのです。
布野の道の駅も 赤来の道の駅も、道の駅めぐりのコースなのです!!
わ~~ 知ってる知ってるぅぅぅ~~~ここ・・
ひとり盛り上がってる風でした・・

「あめふりくものこ」の季節もまじかですねぇ・・

投稿: 風(ふう) | 2007年5月13日 (日) 14:42

『ガルル(屮゜Д゜)屮』に大ウケです(笑)
5個で100円・・・ステキすぎです。
私も飛びつきたいです~。

rain dropシリーズもカワイイですね~!
うっとうしい梅雨の時期ものほほんと過ごせそうです☆
昔ノートとかで「あめおくん」とかいうシリーズがあって
好きだったことを思い出しました。

投稿: hachimitsu24 | 2007年5月13日 (日) 16:06

noeさま>
あらあら・・・・茶種ワールドなんて あるのでしょうか(^.^)
染まっちゃってますか??
確かに チョット 変わった人間だと 思います。
でも 物を作り出す人って 変わった人多いですよね。
noeさんも?(^人^)


風sama>
知ってますか~~~ この辺に出没されるときは
御一報ください。参上しますよ!

最近の雨は 夜に降って 昼間には回復って事 多いですね。
もうすぐ 本格的に 降るのかな。
去年みたいなのは 困るけどね。


hatimitsu24sama>
あら うけました??
丁度 画像にも 飛びついているように見えますよね。
「あめおくん」?????初耳ですぞ。
福山限定発売????

投稿: 茶種 | 2007年5月13日 (日) 17:14

ええ・・・そんないいものが・・・
つ、つぎの休みに行こうかな?
湯の森のパンも食べたいし^^

投稿: ふか | 2007年5月13日 (日) 22:09

葉っぱの葉脈の向きが反対の物や 鉛筆書きが残っていたり カットが甘いものもありますが いい物もありました。
ぜひ おたちよりいただきまして
「f u k a ]
の文字を 作ってくださいませ

投稿: 茶種 | 2007年5月14日 (月) 18:19

茶種さん!!
母の日の日曜にワタクシ君田地区うろついてましたぁ~!!!
茶種情報から、ベリーファーム君田にて人生初のイチゴ狩り。
これでもかぁ~ってくらい食べあげてきましたぞ!!
そして、ほたる見公園?でお弁当たべたり、君田温泉に入ったりして
一日この地区をうろついてました!!
そしてそして~、↑ともえ学園、通りましたし目につきました!!
ここにそんな嬉しい品々があったなんて~。すごいタイムリーで残念。
生活やさんもまだ行けてないので、近々リベンジでこのあたりまわらなくては!!
そして、今回のママーチェの納品には出遅れてカエルちゃん達に
おあいできなくで残念でした。でも、小枝の小鳥ちゃんシリーズ
思いの他、でっかくて迫力あって可愛い~♪
我が家には飾るスペースがないので友達二人がゲットです!!
キャロママ屋にも、茶種さん尊敬するお客さまと意気投合して
作品を納品してもらえるようになりました♪
茶種さんの発想はホント素晴らしいって二人で熱く茶種LOVEを語ってます♪ 

投稿: mako2 | 2007年5月16日 (水) 10:10

mako2さま>
こちらに これらていたのですね。
車で すれ違っていたかも・・・・・
イチゴ・温泉から車で5分くらいのところに生息中。
生活やさんは こちらとは また別方向なのですよ・・。
温泉に入りがてら その先には 蕎麦屋もありますし
苔玉教室も事前に連絡しておけば 可能です。
おいでになられるときには 声をかけてくださいませ。
ついでに 羊毛教室も?^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年5月17日 (木) 08:30

げげっ!!!
羊毛教室にキラリっです!!!
まじですかぁ~生息中の場所で羊毛教室可能???
羊毛教室&温泉。素敵なコラボかも~♪
もしかして、出張羊毛教室中区でも可能???
すごいワクワクしてくるなぁ~
メンバーすぐ集まりそうな気配。。。
でも、きっと茶種さんのように可愛い表情にできないんだろうな。

投稿: mako2 | 2007年5月17日 (木) 09:07

まん丸なら(針を使うのでサポートはサポートが必要ですが)
年中さんくらいからできますよ。
自宅で教室をした時
小学1年生でも それなりに おばけちゃんもできました。
あとは。。。。その人のセンスで表情は変わりますね。
むふふ 中区で。
会場と美味しい物があれば 食いつきます。
ガブッ(

投稿: 茶種 | 2007年5月17日 (木) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で母の日・・・広島ブログな1日 | トップページ | ゆ ら り - ふ »