« ひとめぼれ の 床 | トップページ | Alphabet (アルファベット) »

2007年5月18日 (金)

春 菊

Syungiku1

玄関で 「おかえり~」 

と出迎えてくれている

黄色い お花は

 「 春 菊 さ  ん 」

実家の畑で 咲いていました。 こんなに 立派に 春菊の花を咲かせられるのは 実父しかいないと思う ・・・・単純に放置   ^_^;

だれも見てないなんて もったいないから ごっそり お持ち帰り。バケツに どっかりと 活けました。

Syungiku2_1 食べられるだけ 種を蒔いたらいいのに・・・・・食べきれないほど 種をまく父

 豆 豆 豆 豆  茄子 茄子 茄子 

 トマト トマト トマト トマト トマト 

 腕みたいな胡瓜  腕みたいな胡瓜

 腕みたいな胡瓜 腕みたいな胡瓜 

  ↑  これが一番怖い (+_+)  ↑

ゴーヤ 20本 とか 一度に持たされる

恐怖の夏も もうすぐ だ・・・・・・・ね

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« ひとめぼれ の 床 | トップページ | Alphabet (アルファベット) »

コメント

茶種さん よきアドバイスありがとう♪
近くはないんですが、実際に商品を見てみたいので行って見ることにします。
茶種さんおすすめも試してみますね♪
非公開がなかったので開けっぴろげなお返事でごめんなさい。。。。(笑)

春菊って花が咲くんですね~~~!
かわいい~♪
私も観賞用に植えようかしら。。。。(笑)

投稿: sora | 2007年5月18日 (金) 20:20

 コメント有難うございます。狸ではないように見えたのです。やはり・・・。

投稿: うるとらはるく | 2007年5月18日 (金) 21:28

豆豆豆 茄子茄子茄子 トマトトマトトマト・・・
うわ~!!もらいに行きましょか??

投稿: shinobu | 2007年5月18日 (金) 22:32

soraさま>
そうなんです。非公開コメントナイのです。
ほったらかしてると 勝手に咲きますよ~。
でも結構背が高くなります。ベランダガーデニングには
場所をとるかもしれませんよ(^^)


うるとらはるくsama>
やはり そのようです(^_^.)


shinobuさま>
腕のような胡瓜は いかがですかヾ(▼ヘ▼)
すりおろせば ビタミンCたっぷりの 美白パックに
なりますぞ。ハチミツなど混ぜて・・・・・

投稿: 茶種 | 2007年5月19日 (土) 06:27

春菊の花 初めて見ました  
愛らしいですね~~  春菊は苦手ですが…^_^;

投稿: nobee | 2007年5月19日 (土) 08:16

はじめまして♪
広島ブログから来ました~
春菊の花・・・はじめて見ました(*_*)
可愛い花を咲かせるんですね(^-^)
食べるのは苦手だけど。。。観賞用にはとっても可愛い♪

投稿: tomoca | 2007年5月19日 (土) 10:22

春菊をこよなく愛する女です♪
春菊こんなに素敵なお花が咲くんですね、びっくり。

なりものはいいですよね。
あっ、ゴーヤ20本・・・(^^:)
これは厳しいい。
わが実家もキューリの農家するのか?っというくらい
植えてました。 どうするんじゃろ?

明日は行かれますか?
私も行くんですよ♪お会いできたら嬉しいな(^^)

投稿: masami | 2007年5月19日 (土) 10:39

nobee さま>
私も 畑の奥の方に黄色い花が ぱっと咲いていて
なんだ~~~~~と引き寄せられましたよ。
よく見たら 春菊だ!って驚きました。


tomocaさま>
はじめまして!
春菊おいしいですよ。独特の香がたまりません
花も食べられるのかな・・・・
夫に食べさせてみようか^^;


masami(春菊をこよなく愛する女)さま>
私もビックリでした。結構な花畑になってました。
ジイチャン 放置しすぎです^^;
世話もしないくせに すごくよくできるんだよね。
あ・・・・ゴーヤ20本持たされたら 
深川coffeeに 送りつけます。
ゴーヤーCOFFEEにでもお使いください。
苦味が 癖になる事間違いなし。
ゴーヤの種を焙煎
(ピスタチオだって焙煎するんだから ゴーヤだってできるはず)
明日 どうかなぁ・・・・家族の同意が得られればなのよね。
夫どっかいかないかなぁ・・・ボソッ


投稿: 茶種 | 2007年5月19日 (土) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとめぼれ の 床 | トップページ | Alphabet (アルファベット) »