« 森の中 小鳥の おうち | トップページ | 米粉 @ coffee mill »

2007年5月 2日 (水)

で き そ こ な い

きのう 5月1日。生活やさんに2ヶ月ぶりに納品。すっかり御無沙汰でした。

Dekisokonai2納品当日の朝の出来事。

母の日も近いし 家事がはかどるようにアームカバーを作ろう!四角く切って縫い合わせるだけだから・・・

緑耳リネンに茶色のブロックチェックの布合わせも落ち着いた感じでいいなぁ・・・。トーションレースもいい感じぃ(*^。^*)

筒状に縫って~^ー^*

ん・・・・・・・・(ーー;) 太い。

かなりの パフスリーブ。赤毛のアンが夢見たような・・・もしくは風と共に去りぬの主人公のような ゴージャスなパフスリーブ状態(゚_゚i)

これじゃ 家事はかどらないね。

というわけで 路線変更!パフスリーブ改め! 「地球に優しい ポリ袋ストッカー」

エコバッグ持参派だけど つい忘れてしまうこともある茶種です。捨てられませんポリ袋。上からポイポイ入れて下からシュッと取り出して再利用。アームカバーになるはずだったファッション性の高い(謎)デザインですからインテリアにもさりげなくなじみます。

Dekisokonai

な り そ こ な い の

 で き そ こ な い

だけど・・・・・・

カ ワ イ ク   e c o

/

↑こちら↑  生活やさんに 納品しました。(5月2日9日はオヤスミのようです)

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 森の中 小鳥の おうち | トップページ | 米粉 @ coffee mill »

コメント

素敵なアイデアですね。
私も茶種さんに見習って
ポリ袋の保存をもう少し美しく心がけましょ(*^-^*)

投稿: 吉岡 | 2007年5月 2日 (水) 17:08

見習って・・・・(゚_゚i)
これは・・・販売品であって
自宅は 箱に投げ込んであったりします。
以前は三角にちいさ~く折りたたんでいましたが
最近は クシャクシャポンです。
あ・・・ゆっちゃった。
これ 売れなくなったかも(゚_゚i)

投稿: 茶種 | 2007年5月 2日 (水) 21:59

茶種さんすごい!!広島ブログの種類別ランキング1位じゃないですか!!
すごいすごい!!!!!

それにこのストッカー超かわいい!!!!!

ゴミ袋すごいたまるけど置き場所に困るんですよね^^;

こんな可愛いストッカーなら部屋においてあってもゴミ袋がかわいく見えちゃう(o>ω<)ノ~~

投稿: **cana-bun** | 2007年5月 3日 (木) 01:22

**cana-bun**さま>
そうなのです。GW突入とともに躍り出た様子。
単に・・・・ひまってことでしょうか(゚_゚i)
皆さん いろんなところに行って更新どころじゃないから。
地道に 今日も更新しまぁす。

このストッカー パフスリーブですぞ。
可愛いいですぞ。(^^)

投稿: 茶種 | 2007年5月 3日 (木) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の中 小鳥の おうち | トップページ | 米粉 @ coffee mill »