« ぼくは だれ なんだ? | トップページ | 春 菊 »

2007年5月17日 (木)

ひとめぼれ の 床

追記 6月期間限定!蛍見てディナー(ランチも可能)
    お一人様¥2000(完全予約制)
    3コースの中からお好きなコースが選べます。
    5名以上でお申し込み下さい。
    プチ同窓会いかがですか?
    お待ちしてます!  

    というコメントを お店の方から いただきました。
       

              はがして 持って かえりたかった・・・・・・・・・

Yuka_1

Yuka2_1 反対からの 眺め・・・・・・

 灰塚湖畔の森 【月曜定休】

(広島県三次市三良坂町)

TEL 0824-44-3711 フリーダイヤル0120-743711

ランチ600円(ヘルシーです)

(メニュー少ないです^^;)

何だかわからないものも ここにいました。

貸しバンガローあり 

チョットだけですが 遊具もあり

帰りに 麦麦のパンやさんに 立ち寄って お土産に・・・・・

自然に囲まれた ホッとできる 場所            ↓ レストラン外観 ↓ ひろ~いウッドデッキ

Kohann2

レストランの 裏手には 大きなログハウスが・・・           アルムおんじの 家と思った

Kohan3

ハイジ

ヤギ

ヨーゼフ

その辺に 

走り回っていそう

今ココは 使われていなくて イベント開催を考案中だとか 

貸しコテージは  また違った感じで 建築家が手がけたオシャレなコテージです。これからの季節の お手軽キャンプに オススメです。 

                                               広島ブログランキングに参加中!
                                        ↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

                                             

|

« ぼくは だれ なんだ? | トップページ | 春 菊 »

コメント

いいよね~こういう床、、、
やこういう板で作られた家具

投稿: マッハママ | 2007年5月17日 (木) 11:44

いい味出してる床ですね~。
このアングルもいいなぁ☆
しゃがんで撮影してる茶種さんを想像します(笑)

投稿: hachimitsu24 | 2007年5月17日 (木) 13:03

先日はありがとうございました!
床板お分け出来なくてごめんなさい( *´艸`)♪
6月期間限定!蛍見てディナー(ランチも可能)
お一人様¥2000(完全予約制)
3コースの中からお好きなコースが選べます。
5名以上でお申し込み下さい。
プチ同窓会いかがですか?
お待ちしてます!

投稿: なないろmiyo | 2007年5月17日 (木) 19:17

うわ~。鳥肌立ちそうな触感(触ってないけど)ですね!あの味わいはどうやってできるんだろう? のんびりランチに是非足を延ばしてみたくなりました。麦麦も行って見たいし。いいな~。

投稿: はしもと | 2007年5月17日 (木) 21:36

新聞でも紹介されていましたねぇ~
行ってみたいです^^

そうそう、下のりんご園の記事
前にも同じような事を書いて、同じようなコメントしてもらいましたよね・・
同じことばっかり言って、歳かしら・・・(--;)
すいません!

投稿: ふか | 2007年5月17日 (木) 22:32

茶種さんへ

はじめまして、遊びに来ました!

素敵な床ですね。
これは杉だと思います。
焼いてあるのかな?

我が家材木屋です。
でも私はあんまり木のことがわからなくて・・・

この杉の木の板、はがして持ってかえって何か作るつもりだったの?
我が家、杉の木だったら、いっぱいありますよ。
でも、焼き杉ではないけど。

投稿: nana (kinotable) | 2007年5月18日 (金) 09:27

マッハママsama>
そう 床もいいけど こんな風合いのテーブルにも
憧れます。自宅はナチュラルカラーだから 
いきなり この色を持ってくると ズシ~~~~~ンって
重くなる・・・・でも憧れ。


hachimitsu24 さま>
そうよ。 カメラ持って しゃがんだり立ったり
あっち行ったり こっちいったり 
パシャパシャ撮って カメラ小僧状態でした。
床が撮りたかったのよ。


なないろmiyoさま>
またまた 楽しい情報ありがとう。
早速追記しておきました。
25日 島根ツアー 楽しみにしています!


はしもとsama>
あの床 元々 どこかの床だったのか
こんな風合いに 加工されたものなのか 
私も 聞いてみたいです。
木造の小学校の床・・・・みたいでした。
床ばっかり見て歩いてました。
是非 実物触って 鳥肌 立ててみてください。


ふかsama>
新聞に載ってたんですか?
ウチは新聞をとってないから 知らなかった
お友達が4月から そこで働きはじめたので
いってみたんですよ~。
りんごの記事のコメント 同じでした???
記憶が私も 消失してる。
あっはっはっ 昨年のことですから
鬼が笑って忘れました。ノープロブレムです!

投稿: 茶種 | 2007年5月18日 (金) 09:32

nana (kinotable)さま>
あらま 入れ違いになりましたね。
ようこそ!
材木やさんなんですね。
持って帰って ハイジの家のテーブルとか イスとか
いや・・・・・・・
あの ずわ~~~~~~~んと長い
あの どっしりとした 風合いそのものを
持って帰りたかったというほうが 正しいかもしれません。
今度は のこぎり バール持参で!

投稿: 茶種 | 2007年5月18日 (金) 09:36

茶種さま*お久しぶりです~*
情報ありがとうございます*
ふかさまも雰囲気を教えてくださってありがとうございます*
お二人のお話を聞いてすっごくすっごく行きたくなりました*
まだまだ三次を知らない私なので情報とってもうれしいです*
早速蛍を見に行ってきます*お店の床本当に素敵!!
本当にありがとうございます*
また三次近辺の情報楽しみにしています~*

投稿: nanae | 2007年5月18日 (金) 21:42

nanaeさま>
合併して広くなりましたからね~
私も知らないところ いっぱいです。
話は変わるのですが きのう 麦麦Cafeに行ったら
市の職員さんが 取材に来てて 写真撮られました。
(しかも承諾もなく ビックリ オイオイ撮影マナーナットラン^^;)
さらりと流して その人たちの
交通手段がね 「自転車」だったんですよ
エンジ色の 上着着て 自転車で・・・
カゴには 麦麦で買った お昼ごはんのパンが
チョット笑えました

投稿: 茶種 | 2007年5月19日 (土) 06:32

麦麦カフェ大好きです~*
黒コショウのバターサンドにはまっています*
市の職員さんということは広報にのるのかも!?
広報を来月からチェックします*
茶種さん探し楽しみ~*

投稿: nanae | 2007年5月21日 (月) 11:28

nanaeさま>
麦麦カフェちょこちょこ覗いてますよ~
あんぱん大好きです。
黒コショーのバターサンド 今度試してみます。
クリームブリュレも キャラメル大好きの私には 
たまりません^m^
写真は 何枚も角度を変えてとられていたので
(私は1枚しか とられた記憶がない)
載るかどうかは???です。
もし それらしき人物が写っていたら ご報告を!
BWのスモック着てました。

投稿: 茶種 | 2007年5月21日 (月) 13:29

わかりました!!目撃したらすぐご報告いたします~(^0^)
そういえば!!蛇!!!びっくりです!!
うちの子も2歳のとき抜け殻拾ってきました。。。またいつかつかしそうで怖いです。。。

投稿: nanae | 2007年5月23日 (水) 13:28

nanaeさま>
は~い 報告よろしくね。
へびの抜け殻・・・・お金持ちになるって言いますよね。
でも財布に 入れる勇気は ありませんね。
(^^)

投稿: 茶種 | 2007年5月23日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくは だれ なんだ? | トップページ | 春 菊 »