« 引き出しの中の くだものやさん | トップページ | 愛しの ロビンフット さま »

2007年5月23日 (水)

へびあたま ざる

数日前のヘビ事件で 頭がヘビになってしまったという記事・・・。. 静かな反響を呼んだようですね。笑ってもらって 心も少し回復状態です(^.^)

さてさて このヘビ事件で 茶種は 頭からヘビが離れず ゴーゴンになったわけですが 
この事件のおかげで 「へびあたま ざる」 になった おさるの話を思い出しました。

 おさるはおさる  おさるは おさる 」 いとう ひろし 作・絵

おさるの住む島は のんびり平和。     ところが ある日・・・・・・・
強情な
カニが耳をはさんで はなれなくなりました。
このまま ほぉって おくと ボクは 
かにみみざるに なってしまう・・・・
すばらしく楽しい 妄想をしてしまいます。

このおさるのおじいちゃんは たこしっぽざるになった事があります
そのまたおじいちゃんは 
へびあたまざるになりました。

おさるの 妄想は とまりません。

Osaru  

可笑しいんだけど 読み終えたあと しあわせ きぶん になれる お話です。
小学校低学年向けとありますが 大人が読んであげれば 3歳~から 楽しめます。
大人の 心を揉みほぐす 
ヒーリングBOOK としても お勧めですよ^ー^*

            広島ブログランキングに参加中!
         ↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓
              

|

« 引き出しの中の くだものやさん | トップページ | 愛しの ロビンフット さま »

コメント

この「おさるさん」のシリーズ、うちにもあります。「おさるのまいにち」「おさるのおうさま」ついでに いとうさんのもういっちょ「ふたりでまいご」・・ユーモアもあって くすっとしちゃうよね~

この「へびあたまさるくん」なら ちゅーしてもいっかもよぉーー

投稿: 風(ふう) | 2007年5月23日 (水) 21:56

えっ?
へび事件、回復してるんですか?
あたしは、まだ蛇が頭にドクロまいてあぐらかいてまっせ(T_T)
他人事ながら、まだまだ引きずってます(>_<)
立ち直れない・・・・クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ

投稿: みかぼん | 2007年5月23日 (水) 22:02

忘れようとしても頭から離れず
この季節どこからか出てくるのでは・・・?
と、ビクビクしています。
ついに今日、ソレイユから矢賀経由で尾長に抜けようとバイクで走行中に
道の端っこをニョロリ~~~
ぎゃあぁぁ~・・・!!
大声を出したので近所の方びっくりされたことでしょう(-。-;)

投稿: 音♪ | 2007年5月23日 (水) 22:12

絵本はいいですね~。
癒されますね!

楽しそうなので
今度、本屋さんに行ったとき
探してみます!(*^_^*)

投稿: マリリン | 2007年5月24日 (木) 06:25

風さま>
そうそう シリーズが たくさんあるよね。
いとうひろしさん 独特の絵とユーモアですよね。
言われて見れば このへびなら 噛まれても痛くなさそうだから
飼ってみてもいいかな。。。。


みかぼんsama>
結構 引きずって というか 面白がって引っぱって 記事にしてます^ー^* 立ち直りましたよん。今日も 引っぱって 新しい記事書いちゃた。反転して 読んでね。
で・・・・ドクロって・・・・・トグロ?


音♪sama>
皆さんの心に このヘビ事件は深く深く刻まれているんですね。
おそらかしてゴメンナサイ。
バイクで ぎゃ~~~~^m^
それは きっと 近所の話題になってることでしょうね。
どうする 今度ヘルメットの中に・・・・・
ぎゃ~~~~~~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


マリリンsama>
10年位前からある本なので 図書館にも あると思いますよ。
シリーズが 何冊かあります。
ソウナメにして みてください。
ホンワカになります。

投稿: 茶種 | 2007年5月24日 (木) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き出しの中の くだものやさん | トップページ | 愛しの ロビンフット さま »