« で き そ こ な い | トップページ | ショベルカーで田植え!? »

2007年5月 3日 (木)

米粉 @ coffee mill

Komeko1 うぃーーーん

ががががががが・・・・・

近所のお婆さんに もち米を もらった。米の粉で作るイチゴ大福は田植えの日の私の定番。みんな楽しみにしてる。

うぃーーーん

ががががががが・・・・・

coffee makerについているミルって 使ったことがなかった。チャレンジャー茶種 Let's try!

やった 大成功(^^) 結構さらさらに挽ける。子どもたちも集まって 粉挽き大会。

ういーーーーん   ががががが・・・・・  ういーーん

ががが。。。。うぃん うぃ・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Komeko3_1

ヤリスギタ・・・・・・モーターが 焼 き き れ た (T_T) 二度と動かない。

でも 田植え用のイチゴ大福を作れるだけの 米粉はできた。

これから小粒イチゴを仕入れに行って 夕方イチゴ大福をつくろう。

   広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« で き そ こ な い | トップページ | ショベルカーで田植え!? »

コメント

ありゃりゃ・・やっちゃった・・めげちゃった?
楽しかったのにね・・・ご愁傷さまでしたぁ・・ミルちゃん。
いちご大福、大好き。
よく 三次の「風季舎」で買っちゃいます。
作ったことはないわぁ~
わたしは もっぱら「きなこおはぎ」なのです。
「いちご大福」アップして 食べさせてね。ぱふ。

投稿: 風(ふう) | 2007年5月 3日 (木) 20:05

いいなあ・・・
茶種作いちご大福、食べたい!
私もこの連休中は何か犯し作ろうかな。

投稿: もっちー | 2007年5月 3日 (木) 20:32

茶種さんは女性の方でしたか。
カエル好きだからテッキリ男性かと思っていました。(^_^;)
ハンドメイドがお好きなようですね。 
近いうちに他の種類の木のミニチュアを、当方のブログにアップしますのでお暇な時にでもお越し下さいませ。

投稿: ボルサリーノ3 | 2007年5月 4日 (金) 00:20

風sama>
はいはい やっちゃいました┐('~`;)┌
めがしてしまいました。
時間を置いて少しずつすればよかったんだけどね~。
全く使ったことのないミルだから 壊れても
まあ いいかぁ。いや惜しいよ。やっぱ。
教訓!コーヒーミルで餅米を挽くべからず!
明日イチゴ大福Upしますね。~○(~o~)

もっちーsama>
もっちー 連休ボケ?
まずいですよ・・・・犯し作るなんて・・・
↑見てごらん↑ 残り3日 しっかり休みんさい
(屮゜Д゜)屮


ボルサリーノ3sama>
はい たぶん女性です。
カエル好きになってかれこれ15年は経過したと思われます。
家にもカエルgoodsが氾濫していましたが
最近は落ち着いてきました。
今1匹お風呂の窓に1匹カエルが住んでいます。
家族でエッチ蛙と名前をつけて 見守っています。
木のミニチュア見に行きますね。

投稿: 茶種 | 2007年5月 4日 (金) 00:37

ぷっ!^^;
犯し作っちゃまずいよね~~~
「お菓子」を作ります!

投稿: もっちー | 2007年5月 4日 (金) 08:28

ぷぷぷっ。やっちゃいましたかー。
私もやったこと ありますよ(笑)
修理代が高くつくので・・・。
気をつけてくださいねぇ♪

投稿: masami | 2007年5月 4日 (金) 12:23

めげましたか・・(--;)
でもいちご大福ぶんはできて、とりあえずは・・。
いちご大福食べたいなぁ。
考えてると食べたくなってくる~!

投稿: ふか | 2007年5月 4日 (金) 12:38

もっちーsama>
何ができたか 後で見に行くからね~
(*^。^*)


masamiさま>
やっちゃいましたよ。
でも 私の他にももう1人いたから安心した!
このまま 修理はしない予定です。
coffeeは一応入れられるから(*^。^*)


ふかsama>
はい。めげました。
予感はありました。
イチゴ大福は・・・・・
おいしかったよ。33個完売!(売ってないけど)
材料費1000円だから 1個30円。
またつくろ~。
って 思い立つまでが長いんだよね。
100円出しても山崎で買うかも。
でもね~私の大福ほんとにおいしい。

投稿: 茶種 | 2007年5月 4日 (金) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で き そ こ な い | トップページ | ショベルカーで田植え!? »