« おやゆび姫・・・王子??? | トップページ | てくてく・・・スキップ »

2007年4月 6日 (金)

RICK’S ENTRANCE CEREMONY

いい お天気!すがすがしい気持ちで 入学式 のはずが(屮゜Д゜)屮

朝 夫が出してきた入学式の案内。

初めて見たよ・・・その書類┐('~`;)┌  隠し持ってたなぁ・・・・・

10時だと思っていた入学式は9時半。お道具箱 持参(@Д@;

名前書き・・・・してない(-""-;) 土日にしようと思ってたんだ。

もう間に合わない。中身は後日持って行くことにして箱だけに名前を書いて持たせる。

え・・・マスクと マスク入れも持参(@Д@;作ってない。土日にしようと思ってた。

すぐ作ろう!10分で作成。これは間に合った。

私なにやってるんだろう。息子の入学準備がおろそかでした。

基準服も きのう購入したのです。(前日ということで1割引これはラッキー)

そんなこんなで ドタバタで入学式をむかえました。

Ricks

帰りに校庭で遊んで帰ると言って ランドセルをブン投げて遊具に消えて行った・・・・。

ランドセル君・・・君の人生って・・・・・・そんなもんさ。

これから6年間 付き合ってやってね。

Ricks2

ランドセルを ブン投げた息子は・・・・・ お昼ごはんを食べたあと 「オレ・・・ねる。」 昼寝をしろと言っても絶対したことのないRICKが本気で寝ています。

初めての 学校で 気疲れしたんだね。RICKは キンチョーしやすいタイプだからね。

月曜日から 歩いて行けるんかなぁ・・・

カクレミノ着てついて行きたいよ。

奥様は魔女 みたいに 透明になって コッソリついて行きたいよ。

いや・・・ 子離れしないとね(>_<)

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« おやゆび姫・・・王子??? | トップページ | てくてく・・・スキップ »

コメント

☆入学おめでとうございま〜す!(*^▽^)/★*☆♪
いつもカワイイものいろいろ見せていただいてます。
5年前が昨日のことのような私。。。
うちの息子、今日は新一年生と手をつなぎ、入学式の入場をしたそうです(^_^)
幼児から少年へと成長しました。。。

投稿: アクビちゃん | 2007年4月 6日 (金) 17:30

ご入学おめでとうございます!

投稿: マッハママ | 2007年4月 6日 (金) 21:09

入学おめでとうございます!
朝からたいへんだったんですねー。
私も冬休みに朝寝坊していたら、近所の子が
「今日学校だよ」って呼びに来てくれて・・・
そんなお便りはもらってないじゃん!!と半ギレでしたが
息子がランドセルから出してないだけでした(汗)

息子クンもランドセル君も6年間頑張ってください☆

投稿: hachimitsu24 | 2007年4月 7日 (土) 15:18

アクビちゃん>
こんにちわ!息子さん6年生なんですね~。
5年なんて あっという間なんでしょうね。
小奇麗な 少年になってほしいと つくづく思います。
きっと モサーッッとしたオッチャンみたいになるんだろうな~
だめだめ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


マッハママ様>
ありがとうございます。
明日は 学校まで一緒に歩く予定です!。
選挙の会場が近くなので 丁度いいのです


hachimitsu24>さま
プリントの出し忘れ 子どもは よくありますよね。
うちの娘もきのう さっそくやらかしてくれました。
新しい担任の先生が書いた通信を・・・・・
学校に忘れて帰ったそうです(-""-;)
ランドセルの中なら まだしも がっこうじゃぁ・・・
先が思いやられます。

投稿: 茶種 | 2007年4月 7日 (土) 16:41

入学おめでとうございまーーっす♪
いよいよですね。
そして 先日は本当にありがとうございました。
一つ一つのしぐさも 可愛く思えるようになったり。
今だけの事として付き合って行きます♪
ありがとう!!

投稿: masami | 2007年4月 7日 (土) 19:04

ご入学おめでとうございます!(^O^)

私も教員時代に
何度か1年生を担任したけど、
子どもって、大人が思ってる以上に
初めての学校生活って
疲れてるみたいですね。

だんだん授業時間が長くなると、
昼寝しちゃう子も
いましたから。(^^ゞ

ランドセル君、我が家の娘に
悲惨な目に合ってる光景を
家庭でもよく見かけましたが(笑)
長女のランドセル君は、
6年間、よく耐えてくれました。

次女のランドセル君、
今、苦難に絶えながらも5年目に突入です。
あと2年、がんばってね☆

投稿: マリリン | 2007年4月 8日 (日) 10:46

あちらこちらで、新しい生活がスタート!しましたね。一年生ってなんだかワクワク、どきどき・・
私も久しぶりの感覚(*^~^*)これってきっと、いくつになっても同じ?だよね。
ななれっとに、ちゃいろはかかせない色です♪

投稿: ななれっとmiyo | 2007年4月 8日 (日) 13:38

masami様>
新学期 慣れるまでは心配事が耐えません。
母さん時間割って な~に~の世界ですから・・・
しばらく 精進いたします。(*^。^*)


マリリンさま>
うわ・・・・女の子でもランドセルの扱い荒いんですか
うちの娘は今度3年生でピンクのランドセル。
この地域ではいない色で本人も気に入って入るようで
大切に使ってくれています。
その反面 息子の乱雑ぶりに(@Д@;驚きでした。
あす1日学校で過ごしてどんなお土産話を持って帰ってくるか
すごく楽しみです。(*^。^*)


ななれっとmiyoさま>
いらっしゃ~い。よくぞココに来る事ができましたね~。
いよいよ miyo様も10日からピカピカの1年生でスタートですね。
うどん食べに 行くからね~。
採れたの山菜よろしく!

投稿: 茶種 | 2007年4月 8日 (日) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやゆび姫・・・王子??? | トップページ | てくてく・・・スキップ »