« 解明!タイ語のスタンプ | トップページ | 日本の心は・・・何処に。 »

2007年4月21日 (土)

春風と少年

Heppiri

小学校の校庭に伐採した桜の枝木が放置されていた。学校に交渉してわけてもらえることに。娘と二人で 「きこり 」になった。

かなりの「へっぴり腰(~o~)」    親子して「へっぴり腰」

親子で へっぴり腰を笑った・・・・・・・ギコギコギコ・・・・・

桜の花びらが 春風にひらひら~

そのとき いがぐり頭の少年が菜の花畑から現れた。(田舎満喫 丸コメ君ヘアスタイル)

「なにしてるんですか?」 とっても丁寧。近くの小6の男の子。家から 高台にある小学校の校庭に人影が見えたから来てみたらしい。その子の家からかなり距離があるんだけど・・・・すごい視力。アフリカに住む人たち並かもしれない。

Kikori_1 でも少年。いいところに現れた。

「切ってみる?」

「はい!」・・・・ギコギコギコ・・・・

「楽しいですね。これ。」 と 少年

どんどん切ってもらった。

太い幹もあったから ほんとに助かった。

お礼に 桜の枝1本と 飴玉1個。

なのに ニコニコして 

少年は また 菜の花畑に 消えていった。

ありがとう 少年

少年のおかげで 茶種は筋肉痛にならなくて すみそうです。

Takaranoyama

↑ 今日の収穫 ↑ 宝の山です。どんな風にアレンジするのか 妄想が止まりません。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 解明!タイ語のスタンプ | トップページ | 日本の心は・・・何処に。 »

コメント

昨日ママーチェさんへお邪魔させて頂きました♪
ほんの少しでしたが 茶種さんの作品和みました。
いつも入ってくるとすぐに無くなるとの事だったので
今度は気合をいれて!行きますね♪
この桜の木は何に変化するのかなーー?

投稿: masami | 2007年4月21日 (土) 14:43

田舎の少年いいなあ・・・
田舎はいい!
田舎に住みたい!
ももちゃん、大きく見えるけど・・・どう?

投稿: もっちー | 2007年4月21日 (土) 16:11

素敵な出会いですね~ 桜が結んだ出会いですね!
お礼の飴玉1個(桜の枝も)も なんだか絵本にようですね(^-^)

投稿: nobee | 2007年4月21日 (土) 19:59

masamiさま>
なぜか 作品作りに没頭できない日々を送っています。
家庭訪問だー参観日だー 宮の祭だー 
子どもの英会話教室の世話役だー
桜の枝切りだーと バタバタバタバタ。
ママーチェさんにはGWウィーク明けてからになりそうです。
お小遣い残しておいてね^ー^*


もっちーさま>
あの少年は ほんとに気持ちのいい子だよ~。
昨年学校の発表会で走れメロスの劇でメロス役。
もうハマり役です。
田舎ねぇ・・・いいとこもあり。不便なとこもあり。
momoは大きい方かな・・・。最近また背が伸びたかも。
ジーパンきつそうです。


nobeeさま>
あんなお礼でも ニコニコして帰る いい少年でした。
枝なんか持って帰って おうちの人に叱られてなければいいんだけどね。^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年4月21日 (土) 21:53

桜の木は丈夫でいいですね。
何かつくって残ったら煮だして
何か染めるといいかもしれませんね。

投稿: noe | 2007年4月21日 (土) 22:14

Happy Birthday!!!
今日はどこかいいとこ連れてってもらえるのかな?

私はフリー参観日だじょ~~~
頑張ってくる・・・

投稿: もっちー | 2007年4月22日 (日) 07:00

ごめんなさい。
へっぴり腰に(笑)でした。
素直な少年がいるもんですね。

投稿: 価っ値ゃん | 2007年4月22日 (日) 09:50

こんにちは。いつもブログを楽しく見させてもらっています。
初めておじゃまします。風さんのご近所さんのねこじる(ようこそ森の家へ)と申します。
先ほどサクサクさんのブログに『ほのぼの寺』のお礼に伺ったら、な、な、なんと茶種さんにバッタリ出会ってしまったので・・・
びっくりしたのでコメントしますぅ。
ココできこりをされているということは『ほのぼの寺』には行かれなかったのですか?
ハンドメイドの雑貨も楽しめたし、絵本の読み聞かせも良かったですよ。
もしかして、会場で茶種さんと会っていたのかな・・・?ふふふっ

投稿: ねこじる | 2007年4月22日 (日) 10:37

noeさま>
桜は硬くて丈夫だし 肌が綺麗なので 
羊毛の作品の土台にもってこいです。
ぶなの木とか 杉の木もよく転がっているんですが
どことなく 緑や黒ののコケやカビっぽいものが
ついていることが多いので 校庭で綺麗な肌の桜の枝を
見つけた時は 小躍りしました。
桜の皮で染めるんでしょうか。
羊毛も染められるんでしょうか・・・。
すごく 気になる気になる・・・・。


もっちーsama>
thank you^ー^*
また一つ若くなった?
今日は地域の宮の春祭りだった。
地域子ども会の育成会会計なんて父さんが
引き受けてるから 買い出しだ 花受けだと
なれない仕事でばたばたです。
来週は ゆっくりしたいけど たまった仕事が~~~。
もっち~もフリー参観でお疲れだね。
参観日に 自分の子ども見れないのも 
なんかむなしいね。


価っ値ゃんsama>
笑ってやってください。
最初に娘の写真見て なぁに~このへっぴり腰って
散々笑った後・・・・・私の写真が出て
さらに家族に 大笑いされましたから(^^)
さすが親子でしょ。へっぴり母子です。


ねこじるsama>
はじめまして 私もコッソリ 覗き見しています。
素敵なライフスタイルに共感しています。
サクサクさんのイベント 行く気満々だったんです。
絵本が好きだし 雑貨も好きだし。
でも 子どもの英会話教室が午前中に入っていて
しかも 私がその教室のお世話役。そして初回だったので
抜けられなくて。
午後からは 友達のイベント用にたのまれていたてんとう虫30匹を
6時までに納めなくてはならず。
雨が降る前に 桜の枝を切に行かねばならず。
やらねばならないことが 山盛りだったため 断念しました。
いいな~行きたかったな。
次回はきっと!

投稿: 茶種 | 2007年4月22日 (日) 18:11

あははは~~~!!!
気持ちはね!
いつまでたっても・・・
でも・・・肉体年齢は正直です^^;

今日はめっちゃ疲れた~~~
でも、明日は幼稚園のママ友んちでお茶会ですぅ!
これがあるから頑張れる!

投稿: もっちー | 2007年4月22日 (日) 18:41

何ができるんでしょうねぇ~^^楽しみ

少年も楽しく遊べて満足だったでしょうね~。
きっと、目が輝いていたんだろうなぁ。

投稿: ふか | 2007年4月22日 (日) 21:55

右側の写真が茶種さんですか??
やっぱり作品から感じる雰囲気と合っていて、
可愛らしい女性なのですね~(*^^*)

ところで今日はお誕生日なのですか?
たまたま他の方のブログで茶種さんがコメントを
書かれているのを見ました。
おめでとうございます(^▽^)/
素敵な1年になりますように。

投稿: shinobu | 2007年4月22日 (日) 22:09

もっちーsama>
そう(-""-;) 体は正直なのよ。
だから 少年が現れて 正直嬉しかったよ。
momoは まだ役に立たんし・・・ブランコに乗って
かぁさ~~~~~んって 呑気に遊んでました。
今日は お茶会か。まどろんできてね~。


ふかsama>
いかにも 昔からタイムスリップしてきたような
少年です。少年の目、輝いていました。☆ミ


shinobuさま>
可愛らしい女性・・・・・かどうかは・・・
かなり謎ですぞ。( ´^ิ益^ิ`)クククク
怪しい。。。の方があっているかもしれません。

そう 誕生日でした。
ありがとうございます。
あまり ネット上ウロウロしてナイつもりですが
散歩コースが 似ているのでしょうね。

投稿: 茶種 | 2007年4月23日 (月) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解明!タイ語のスタンプ | トップページ | 日本の心は・・・何処に。 »