« 。nagomi soap。 | トップページ | 森の中 小鳥の おうち »

2007年4月28日 (土)

*あぜくさブーケ*

田舎のGWは 田仕事に追われます。  父さんは 田んぼの畦草(あぜくさ)の草刈正雄(草刈まっさかりです)。  田の畦草は邪魔者だけど こんなに可愛いのが頑張って生えてる。   刈られる前に 「茶種・裏々本家」流にブーケを作った。    

 * あぜくさ たち の ブーケ *

Azekusa

Azekusa2_1

錆々のアイアンバケツに・・・・・・

・・・・・・azekusa bouquet・・・・・・・・

Cloverだって りっぱな green

みつけたら お部屋に かざってみて

・・

   ち ょ っ と だ け 

         し  あ  わ  せ

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 。nagomi soap。 | トップページ | 森の中 小鳥の おうち »

コメント

あぜみちを ばかにしちゃいけんよね!!
あぜみちは 宝の宝庫。小さな息吹を感じる大切な場所。

クローバーも 種類があるのよね。
模様入り、ちょっととんがった感じの葉、大きいの、ちっちゃいの・・
水に差すと 意外ともつクローバー
雑草って たくましい!!

投稿: 風(ふう) | 2007年4月28日 (土) 19:55

かわいいですね。とても素敵です。
今野原は、元気いっぱいですね。

投稿: noe | 2007年4月28日 (土) 20:21

このお花「きつねのぼたん」って言うんですね♪
私てっきり「ぶたばな」と勘違いしてました。。。。(笑)
あざみの花ももう咲いているのでしょうか???
野の花を摘みに出掛けていきたいな~♪

投稿: sora | 2007年4月28日 (土) 20:39

いいですねぇ
わたしも大好き~。ですよ~。
しろつめくさも、咲くのを待っています。^^
きつねのぼたんもかわいいんですよねぇ。
野の花は自然な美しさがあって、ほんとにいい・・。

投稿: ふか | 2007年4月29日 (日) 01:54

風sama>
そうなんです。
クローバーって水に挿すと案外持ちますよね。
根が出てくるんじゃないかと思うくらいに・・。
風さんもあぜ道で四葉のクローバースポットを
お持ちでしたよね。
うさちゃんも大好きですよね^ー^*


noeさま>
ほんと野原は元気いっぱいです。
綺麗な黄緑に ワクワクするのでした。
目に・・・・・いいですよね。


soraさま>
花が散ったあとの実の形が
コロンと丸くて 狐さんの服についている
ボタンみたいです。
ぶたばな・・・・どんなんだろう。
アザミも蕾でしたよ。可愛いからって
手を出すと 痛い目に合うんだけど つい・・・・。
ゴム手袋装着で今年はtryします^ー^*


ふかsama>
そうそう ふかさんも 野の花を愛してやまない。
お仕事も お花関係でしたね。
お花屋さんの花も いいけど・・・・
さりげなく頑張っている ところに ワンクリック。
しかも フリー なのがいいですよね^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年4月29日 (日) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。nagomi soap。 | トップページ | 森の中 小鳥の おうち »