« + doma cafe + | トップページ | 解明!タイ語のスタンプ »

2007年4月18日 (水)

どういう意味? タイ語のスタンプ

ドマカフェ 「古物市」で 見つけたもの。 ・・・・・ タイ語の スタンプ ・・・・・

タイ語だというのは 確からしいのだけど 意味がわからない。

こ  ん  に  ち  は 」  とか  「 あ り が と う 」 とか 

素敵な言葉だといいな。

どなかた 解明してください。情報求む!ですm(_ _)m

Doma7

これで ドマカフェ「古物市」で 見つけたものの紹介は お わ り 。

錆々アイロン・ガーゼ入れ・レトロな指輪・・・・ そしてタイ語のスタンプ

こんなに 衝動買いするのは 私にしては珍しい。

また G W に いきたいな。

・・・・・・・・・・・・・・ arigatou  doma cafe ・・・・・・・・・・・・・

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« + doma cafe + | トップページ | 解明!タイ語のスタンプ »

コメント

なんて書いてあるんだろう?
私も知りた~い!

どなたかタイ語が出来る方が
いらっしゃるといいですね♪

よく分からないけど、
温かい言葉のような気がする。(*^_^*)
(根拠は、何もない!?)

投稿: マリリン | 2007年4月18日 (水) 09:49

このスタンプ超カワイイ!!!!!!

スタンプっていつもほしいと思いつつかわいいのに出会えないの(TДT)o尸~~S・O・S!!!

ドマカフェさんってどこにあるの??

私も行きたい!!!!!

素敵な買い物たくさんしたのね♪

アイロンもリングもとってもいい味出してて私も好きなテイスト♪

投稿: **cana-bun** | 2007年4月18日 (水) 10:15

スタンプかわいいね
ロゴに使うといいけど、内容が飛んでもなかったら
ちょっとねぇ~

わかるといいね

投稿: マッハママ | 2007年4月18日 (水) 11:18

はじめましてsoraと申します♪
アンティークが好きな私にはたまらない記事でコメントしてしまいました。。。。(笑)
このお店素敵ですね。行って見たいって思ったのですがちょっと気合を入れないと行けない距離なので私もゴールデンウィーク辺りにだんなさんに気合を入れて連れてってもらいますね♪
ゴールデンウィーク辺りはどのようなイベントしてるのでしょうね。。。。。

投稿: sora | 2007年4月18日 (水) 12:51

面白いですね~なんか味がありますよね。
え~わたくし、どっちが上かもわかりません。

投稿: すぅ | 2007年4月18日 (水) 13:26

マリリン様>
温かい言葉・・・だといいです。
いまだ解明されず!このまま迷宮入りなのか!
マリリンさん タイにお香の研修に行きません?
^ー^*


**cana-bun** さま>
ドマカフェは 島根県の休火山 三瓶山にありますよ。
いつ噴火するかわかりませんぞ。
三瓶はだだっ広くて ロバがいます。
温泉もあるけど。 チョット遠いかな。
うちからは ふつうにとばして1時間20分だった。
うちからは いいドライブコースだったよ。


マッハママsama>
そそ タイの人が見たらビックリって言葉だったら
どうしよう(・c_・lll)
ドマカフェの方とも 解明したらお知らせしますって
言ったんだけど まだ情報なしです。
マッハママさん 誰か知りませんか~。


soraさま>
はじめまして。
私も時々 お邪魔させてもらっています。
ぽつぽつ・・・・と 伝わってくるsoraさんの
ライフスタイル いいなぁ~って私も思っています。
「古物市」は今週末までのイベントですね。
GWはなにやってtるんだろ。
ドマカフェの文字からリンクしていますので
覗いて見てくださいね。^ー^*


すぅsama >
わたしも どっちが上だ~って思いましたが
持ち手の部分に ポチと突起があったので
おそらくそちらが上だと 推測しました。
味があっていいんだけど 気になる気になる
なのです。あ~解読は無理なのかなぁ。

投稿: 茶種 | 2007年4月18日 (水) 18:42

うわっ!すっごいタイムリーな話題。我ながらびっくり!!
茶種さんとは何かがあるのかも・・
我が家の中2ちゃんが通う学校は タイの学校と姉妹校があって
中2は毎年タイへ研修旅行に行くのです。そして、まさに今日
「タイ語」の勉強をしたらしい。男子と女子では同じ「こんにちは」
でも言い方がちがうそうです。
男子の「こんにちは」は「サワディクラップ」、
女子は「サワディカァ」だそうです。
スタンプの文字は何かわかんないっていってましたが・・
ねっ すごいタイムリー??だったでしょ?

投稿: 風(ふう) | 2007年4月18日 (水) 22:52

風sama>
タイムリーですね~。
神様がこの二人を導いていらっしゃる
のかもしれません。
++++++アーメン(-人-)
タイ語の先生に見てもらうこと
できないかなぁ?
プリントアウトして・・・・。
いまだ 有力情報なしです(-""-;)

投稿: 茶種 | 2007年4月19日 (木) 10:27

初めまして♪
タイ語を勉強しているSomと申します。
いつも楽しく拝見していたこちらのブログですが、
まさかタイ語の話題が登場するなんて!
嬉しくなって、今回初めて書き込みをさせていただきます。

気になるスタンプの意味は・・・。
茶種さんのご想像とは少し違って、ものすごく事務的な言葉だったりします。
英語で言う「APPROVED」、つまり「認可する」という意味です。
答えが分かってしまうと、スタンプの使い道が制限されてしまいますね・・・。
でもタイ文字は丸っこくて見た目はとても可愛いので、
(いざ勉強を始めてみると、可愛い顔してなかなか手強いので悪戦苦闘していますが)
気にせずに色々なところにペタペタ押してあげて下さい!

私はタイ語のスタンプがどうしても欲しくて、
自分でタイ文字の消しゴムはんこを作ってしまいました(笑)

投稿: Som | 2007年4月19日 (木) 18:41

Somさま>
ありがとうございます。
半ばあきらめていたのに、解明できてすっきりです。
新に 記事にさせていただきました。
ご縁に・・・・かんしゃ(^人^)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 茶種 | 2007年4月20日 (金) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« + doma cafe + | トップページ | 解明!タイ語のスタンプ »