« たてふだ | トップページ | + doma cafe + »

2007年4月15日 (日)

み~つけた錆々アイロン

久々に  発掘。

人里はなれた CAFE。---- doma cafe ----

cafe2Fの 「古物市」 (コブツイチ) でみつけて しまい ました。

Doma4

錆々・・・・・・がたまらない。 持ち帰って すぐに畑にアイロンをかけました

300円だったのよ もう 握って放さない。鉄アレイのように・・・・

たぶんね  茶種が来るのを まっていたね えてよかった。

そして ↓カーゼケース?羊毛フェルトの道具いれとして これから活躍の予定。

針・・とか・・・・はさみ・・・とか・・・・羊毛とか・・・・・いれて お教室するときに持っていこう。

Doma5

他にも 衝動買い いろいろ。  「おいしい」 写真も・・・・また後日

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« たてふだ | トップページ | + doma cafe + »

コメント

古道具面白そうですねェ~~

投稿: マッハママ | 2007年4月15日 (日) 10:52

おっけ~~!!
ここね!
弁当持参で原っぱで食べてもいいね。
夏休みを楽しみに頑張るよ!

投稿: もっちー | 2007年4月15日 (日) 11:09

ああ・・なつかし~!
鉄のアイロンですね~!
わたしが子どもの頃、まだ祖母が使っていましたよ。
(年がバレルって・・・--;)
どれもカントリー風で素敵だなぁ。
三瓶あたりは子どもの頃は何度か行ったけど
最近はまったく・・・。
いいとこがあるんですねぇ~^^

投稿: ふか | 2007年4月15日 (日) 11:12

マッハママさま>
古物 いいですよ~。
40年前のアラジンの魔法のストーブ見つけたときも
私の事待ってたって思いました。
40年前の物でも ちゃんと使えますよ~。


もっちー>
いや・・・・弁当もいいけど ランチ食べようよ。
もちろん その後子どもは 山に放牧しましょう。
温泉もいいね。
オフ会 ワクワクしてきた!
(オフ会なのか?)


ふかsama>
子どものころに使ってた???
あ・・・おばあちゃんか。
でも それもすごいね。
今度はランチを食べて 山に子どもを放牧して
温泉にはいって 帰ろうって行ってます。
ロバにも 乗らんとね^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年4月15日 (日) 21:55

素敵なおでかけだったのですね~

うちも時々島根方面に行きます。特に新緑の季節に・・
庄原から 三井野原~奥出雲コースが好きです。
[doma cafe]知ってます!!「自給自足」に載ってましたよね!!
私、毎号買ってるので、そこでも見ましたよーー
素敵ですよね~
なんか うれしくなっちゃったぁぁぁ♪

投稿: 風(ふう) | 2007年4月15日 (日) 22:09

温泉いいねえ・・・
放牧して、親はのんびりおしゃべりでもしましょうか!
そういえば、炭入れるアイロン、うちの実家にもあるよ~~

投稿: もっちー | 2007年4月15日 (日) 22:10

うちもおばあちゃんが使ってたような・・。
さびさびのミルク缶、大山の牧場で使わなくなったのを発見したとき、たくさんもらって帰ったのを思い出しました(笑)

投稿: つゆまめ | 2007年4月15日 (日) 23:22

風sama>
そう!昨年11月「自休自足」を三次のmugimugiカフェで見て
行きたくて仕方なかったんです。
やっと実現^ー^*
雑誌に載っていたのも 素敵だったけど
行ってみて また 行きたいと思いました。
人の出入りはあるんだけど 静かな時間が過ごせますよ。
是非行ってみてください。
オススメデートコース♬


もっちー>
炭入れるのあるんだ。すごい!
捨てるときは 声かけてね。


つゆまめsama>
錆々のミルク缶~あ~いい!
わたしも ぼこぼこに ゆがんだ 穴の開いた アルミの鍋を
無理やりもらって帰ったことがあります。
「こんな物いるの」って変な顔されたけど
今も大事に ガーデンgoodsとして使っています。
味があるもの ひかれます。

投稿: 茶種 | 2007年4月15日 (日) 23:24

おはよーございます。
 mugi mugi cafeもよく行かれるのですか?
 実はわたしもよく行きます。三良坂の方も・・・
 なんだか共通項多いですねぇ~

ところで、「ブログ本体?」のことで聞きたいのです。
引越しを本格的に考えてまして・・
「ココログ」はどんな点がいいですか?
よろしければ メールの方へ、お時間あるときでよいので
お返事もらえればうれしいです。

投稿: 風(ふう) | 2007年4月16日 (月) 09:13

風さま>
出現スポットが 極似ですね。
もしかしたら どこかで 
遭遇しているのかもしれませんね。
今日はこれからでかけるので
のちほどメールいたします。

投稿: 茶種 | 2007年4月16日 (月) 14:42

たぶん捨てないよ!
うちの両親も古道具好きだから・・・^^;

投稿: もっちー | 2007年4月17日 (火) 23:07

もっちー>
残念!じゃ 盗みに行こう。
フジコちゃん参上!って。

投稿: 茶種 | 2007年4月18日 (水) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たてふだ | トップページ | + doma cafe + »