« little+middle+big | トップページ | み~つけた錆々アイロン »

2007年4月14日 (土)

たてふだ

Dscn4413 田舎だけど 

畑のない家です。

今春から畑を借りて

父さんと子どもが

畑をすると

張り切っています。

←←今朝 畑の入り口に

こんな立て札が ありました。

熊笹の葉っぱに 油性ペンで

「はいるな」

こんな立て札見たら 思わず 入りたくなるよ^ー^Dscn4414 * 

ポン太とか コン吉とか 遊びに来そうだよ(^.^)

立て札を立てた人たち・・・・・→→

立て札をたてたあと タンポポの茎を裂いて 

水につけて水車を作る遊びに没頭。

自然満喫。

今日は お昼から更に山奥にドライブ予定

トッテモワクワク。

素敵なところ見つけたんだ ♫♪

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« little+middle+big | トップページ | み~つけた錆々アイロン »

コメント

やっと来れた!
畑いいなあ・・・
田舎いいなあ・・・

何ができるか楽しみだね!

投稿: もっちー | 2007年4月14日 (土) 16:31

葉っぱの立て札カワイイですね♪
ドライブいかがでしたか?
石けんの件でお返事メールをしたいので
茶種さんのメールアドレスをまた連絡いただけますか?
よろしくお願いします☆

投稿: hachimitsu24 | 2007年4月14日 (土) 17:39

もっちーさま>
何とか1週間 乗り切ったね
お疲れさま~。
ここでできた 野菜 送るからね!
待っといてよ。
実はさっきまで 島根にいたんだよ。
天気もいいし サイコーだった。
夏に そこで 落ち合いましょう。
後日レポート UPします。


hatimithu24さま>
わたしも出かけてから車の中で 
メルアド入れてなかった・・・(>_<)
と気づきました。
先ほど メルアドをコメントに入れました。
入れ違いでしたね!^ー^*
ごめんなさいね~。
楽しみにしています。
ドライブは 気持ちよかったです。
草原が・・・・・広がっていました。
また後日レポートをUPしますね。

投稿: 茶種 | 2007年4月14日 (土) 17:58

か、かわいい・・・
何がうえてあるのかなぁ~?とみてみたくなりますね
いのしし~とか、来ないといいねぇ^^;。

投稿: ふか | 2007年4月14日 (土) 18:24

こんばんは。また来ちゃいました。
「はいるな看板」の「な」の字が反対ってとこがみそですね!
畑かりられたんですか?
わたしも田舎のくせに 畑持ちじゃないので、となりに借りて
猫のひたいにも満たないへなちょこ畑、やってるんですよ~~

庄原はなんだかのどかなとこですよね~
という我が家も、まけづおとらづの田舎ですが・・
庄原の町中にはあまり行きませんが、はずれの「生活や」さんや
もっと三良坂よりの「麦ふえ」さん(ご存知ぃ?)とか
牧場のほうにぶらぁ~~と行くんですよん。

投稿: 風(ふう) | 2007年4月14日 (土) 20:56

ふか様>
まだ なにも植えてないのよ。
私が 先だってやると夫はなにもしなくなるので
畑はノータッチにしたいと思ってる。
だけどね~テンポが遅いのよ(-""-;)
借りたはいいけど なにもしないから
近所のおじいさんが やきもきしてるんよ。
そのおじいさんも その畑を借りた買ったらしい。
使わんのならワシに貸してくれりゃ~いいのにって。
もう苗で回ってるのにね。なくなるよってせかしてます。


風さま>
麦ふえ知ってます。
えっ・・・こんなところにってところに ひっそりと。
雑貨も少し おいてありますよね。
暖炉が素敵なお宅ですよね。お庭も素敵。憧れます。
あんなにいろんなこと 手がけられません(>_<)
風さんも畑を作られてるとか。
なに植えてますか~。
にんじん・レタス・クローバー・・・・
あ・・・・うさぎさん用じゃありませんね。
失礼しました。(^^)

投稿: 茶種 | 2007年4月14日 (土) 22:36

「はいるな」がとってもかわいいです♪
思わず微笑んでしまいましたよ~。

素敵な畑になりそうですね☆(^O^)

投稿: マリリン | 2007年4月15日 (日) 09:44

マリリンsama>
借り物なのに すっかり自分の畑だと思っています。
近所の子どもが つくしをとっっていたらしいです。
それで今回の立て札を作ったようです。
でも 笹の葉っぱに はいるなって 書いてるところが
わたしも 可愛くって 思わずスッピンのまま写真撮りに行きました
後ろはガムテープ留めです。
子どもらしくて かわいい。

投稿: 茶種 | 2007年4月15日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« little+middle+big | トップページ | み~つけた錆々アイロン »