« 日本の心は・・・何処に。 | トップページ | 後編「そら はだかんぼ」エプロンシアター »

2007年4月24日 (火)

『そら はだかんぼ』エプロンシアター

  • 【クイズ】
  • 子どもの時は服をたくさん着ています。
  • 大きくなったら服を脱いで背高のっぽ なぁんだ。
  • ・・・・・答え・・・・・たけのこ!

たけのこの皮 むいだ事がありますか?結構楽しいです^ー^*

たけのこの季節になると 五味太郎さんの「そら はだかんぼ」が読みたくなります。

たけのこみたいに どんどん脱いでいくんです。だいぶ前に製作した エプロンシアターです。

Sora

Sora1 Sora2

でも まあ しかたがない・・・・・と 

どんどん脱いで  ライオン・・・・クマ・・・・たろう になって これでほんとの「はだかんぼ」。

この後 お風呂に入ります。お風呂編は またあした

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 日本の心は・・・何処に。 | トップページ | 後編「そら はだかんぼ」エプロンシアター »

コメント

うわぁ~ん!!
これねぇ~これだったのねぇ~ 3時まで種さんをとりこに
してたのはぁ~!!脱いでる脱いでるーーーきゃぁぁぁーーー!!
すごいすごいっ 茶種さぁ~ん ついていきますぅ

五味さんの本は、ユーモアたっぷりでたのしいですよね。
わたしも何冊かもってますが「はいしゃさんドキッ わにさんドキッ」
ていうのがお気に入りです。
同じ場面、同じ言葉が両方から発せられて そのしかけ?
というかうまい具合におさまってて とてもユーモアたっぷりなのです。

投稿: 風(ふう) | 2007年4月24日 (火) 09:42

ウフフ おもしろ~い
ライオンくんはズラだったのか‥‥^m^
明日の風呂桶 楽しみです♪

投稿: nobee | 2007年4月24日 (火) 10:46

すごい~♪
子供じゃなくても見入ってしまいそうなエプロンシアターですね。。。
とってもかわいい~。
またブログでの紹介の仕方が素敵♪
続き楽しみにしてますね。

投稿: sora | 2007年4月24日 (火) 13:34

クイズの答え 「タケノコ」は、わかりました!

それにしても、凄い作品ですねぇ~
本を読んで面白いと思うと同時に
こんな風に立体的な図を 思い浮かべることが出来るのですか?!

投稿: 吉岡 | 2007年4月24日 (火) 16:48

風sama>
どうしても お日様の光の下で撮影したくて
朝露があがるのをじっと待ちました。
田んぼの 周りにこんなの並べて 
バシバシ写真撮って・・・・ヤッパリ変な人
と思われてるけど 気にしな~い(*^。^*)
わにさんドキッ あれもいいですね。
静かな笑いがこみ上げてきますね。
でも立体化は難しいなぁ。。


nobeeさま>
言われてみれば ヅラですね。
着ぐるみともいいますね。
もしかしたら イッちゃんやランコチャンも
背中にチャックあるかも知れませんよ。
確かめてください(@Д@;
ランコチャンあんなにフサフサだけど
実は ヅラかも知れませんぞ!!!!


soraさま>
幾度となく演じていますが
演じている自分が 毎回楽しんでいます。
そう 大人も かなり喜びます。
お~~~と言っている みんなの顔を見るのが
また楽しいです。


吉岡sama>
子ども騙しのクイズです^ー^*
まずはクイズで みている人の心を鷲掴みでしょうか。
この作品は もう作れないと思います。
なんか勢いで が~~~~~っと作りました。
楽しかったです^ー^*


投稿: 茶種 | 2007年4月24日 (火) 17:01

わぁー、すごいですねぇ!
演じている様子がぜひみた~い!

soraさんが、コメントしているようにブログへの紹介の仕方も素敵ですね・・・
わたしたちも、見習わなければ・・・
素敵なものを紹介してくださって、ありがとうございました。

投稿: 魔女隊長 | 2007年4月25日 (水) 10:05

魔女隊長sama>
読み語りの プロの方にコメントいただけ
嬉しいです。小躍りしてます(^^)
演じてる姿・・・・・お恥ずかしいです。
普段とは 別人になってます。
児童館でいかがですか~
レンタルもいたします!

投稿: 茶種 | 2007年4月25日 (水) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の心は・・・何処に。 | トップページ | 後編「そら はだかんぼ」エプロンシアター »