« * 仔ヤギの めぇ * | トップページ | たてふだ »

2007年4月13日 (金)

little+middle+big

アバウトなんです。説明書が嫌いなんです。 なんとなく直感で電気製品もPCもケータイも。

ピアノも弾きます。でも楽譜どおりに弾くのが苦手。耳で聴いて なんとなくイメージで弾く。

Kago2

だからね・・・・・・・編み図を・・・・見ないんだなぁ。(編み図どおりに編めない(-""-;) )

以前なに いれる?の記事で紹介したスプーンの入っているカゴをたくさん編むぞと取りかかったのはいいけれど 2週間以上前のことは すっかり忘れてる。

  • きっと このくらい!^ー^* で作って見たら あらら・・・・ちっちゃ過ぎた。
  • 再チャレンジ 
  • きっとこのくらい(^_^.) で作って見たら あららら・・・・まだ ちっちゃい。
  • 今度こそヾ(*`Д´*)ノ  
  • きっとこのくらい・・・・・あらららら・・・・・・・・今度はでっかすぎた┐('~`;)┌

てなわけで カゴカゴ いっぱいできました。思っていたサイズのカゴも 4回目にはやっとできました。Kago1_1

思い通りの大きさに編めなかったけど できてみたら見事に入れ子式麻カゴになっていた。 嬉しい誤算です。なんとも収まりのいい お話です。ポイントに 茶色の種の刺繍入りリネンテープを縫いつけました。生活やさんに納品予定。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« * 仔ヤギの めぇ * | トップページ | たてふだ »

コメント

かわいいですね♪
小物を入れておくのにちょうどよさそうだし☆

私も説明書、すっごくキライです(笑)

投稿: hachimitsu24 | 2007年4月13日 (金) 13:57

はじめておじゃまします。
ちょっと前から何回か見ちゃってたのですが、コメントデビュー
することにしました。
なんだか 素敵なブログ。画像処理も素敵だし、作品も素敵ですね~
「生活や」さんて 庄原のお店ですよね?
わたしも時々行きますよ~(遠いんですけど・・)冬場は特に
スキーにそっち方面に行くので、よく寄ります。
茶種さんは庄原のかたですか?

仔ヤギのめぇ~ちゃんも、かわい*センスGOOです。
ついでに・・わたしもブログの引越し考えてて、「ココログ」
考えてるので・・色々条件?重なってお邪魔したのです。
またちょくちょくやってまいりますね。よろしくです。

投稿: 風(ふう) | 2007年4月13日 (金) 16:11

私も椅子の靴下を編んだとき適当に編んでてどんどん大きくなっていきましたよ~笑

楽譜を見ないで弾くというのは(私にはできないけど)そういう人いるいるいる
だから一番最初に弾くのが楽譜を見るから一番うまいのよ~~って人もいる

投稿: マッハママ | 2007年4月13日 (金) 16:26

hachimitsu24様>
仲間がいたいた!説明書読まない人!
石鹸作るときも あ~こんな感じになるはず~~~って作ってるでしょ?
型にはまらないで直感で作ると いい意味でも悪い意味でも すごい物ができますよね。
すごいアロマ石鹸期待してますよ^ー^*♫


風さま>
はじめまして
gooのブログにお邪魔させてもらいましたぁ。
うさぎさんが・・・・・可愛すぎました。
元気になるといいですね。
そして おいしそうなお弁当やハンドメイド作品。心魅かれる写真やメッセージでつい長居をしてしまいました。私の方こそ 覗きに行かせてもらいますね^ー^*
そう。庄原です。と~っても山の中で天然生活していますよ。

ブログのお引越しを考えているとか。私も以前はグーだったのですがテンプレが豊富だったのでこちらに引っ越しました。のはずが結局マイテンプレ作ってるのでgooでもよかったのかもしれませんが 最近goo重くないですか?


マッハママさま>
そうだマッハママさんは 音楽家だったね。
楽譜が読めないわけじゃないのよ。
楽譜を見ると正しくひかなくちゃって思って
結局うまく弾けないのだ。
気持ちよく弾く!がモットーなのです^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年4月13日 (金) 22:30

凄い!!!!!

ある意味天才だね♪

編み図を見ずにこんなにおさまりの良いサイズで作れるなんてすげぇ!!!!!

投稿: **cana-bun** | 2007年4月14日 (土) 00:24

説明書が苦手なのは同じ。
でも、直感力と器用さとセンスが
どうも私とは違うらしい…。(^^ゞ

編み図なしで
こんなに素敵なものができてしまう!?

大尊敬ですぅ~~~☆

投稿: マリリン | 2007年4月14日 (土) 08:33

**cana-bun**さま>
ふふふ・・・(▼ヘ▼)
とにかく1段ごと6目増で 何段で増目を止めるかだけなのです。
とにかく同じことの繰り返し~なので 編み図がなくても大丈夫。
だから 他の物は編めません。これしか編めません。
いつか この編み方でで~~~~~かいカゴバッグ作ってみたい。
野望(^^)
妹がでっかいのを4つも編んでくれてね。一つは図書館の絵本袋
一つは自分の普段使いのバッグ。一つは・・・玄関でスリッパ入れとして活躍中です。
うちにはカゴが他にもいっぱいあるよ~。茶種のがご屋さんできそうです^ー^*


マリリン様>
できた物は いい味出てるんだけど 
不得意科目の編物なのでとにかく時間がかかります。
しかも朝日もだから 結構力が入るし指は擦れて痛いです。
最近作品が増えないのは この編物のせいだ!と
確信しています。でも味が出るんだ。 
やめられない止まらない(^_^.)」

投稿: 茶種 | 2007年4月14日 (土) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« * 仔ヤギの めぇ * | トップページ | たてふだ »