« ** Hot cake set ** | トップページ | ・: 茶色の種 :・の心意気 »

2007年3月13日 (火)

疲れ目には・・・・・

Buru1

最近疲れ目です。年明けからダラリンモードで ほんとにギリギリに迫らないと動けません。製作もダラリンで、先日の生活や・ママーチェ納品もギリギリ~になって連日の夜鍋。体が眠い~フワフワ~として危ない状態でした。で、納品終わって日曜日。夫にせかされていた「確定申告」にとりかかった。毎年、「今年は月ごとに真面目に整理しとこう」といいながらやった試しがない。ひたすら記憶と数字とにらめっこ。1年分が1日で終わるはずがない。

そして月曜日は時々声のかかる事務のお仕事を頼まれていたので出勤。これも名前と数字とパソコンとにらめっこ。パソコンの入力作業は好きだけど前日の確定申告作業で寝不足&数字ウンザリ状態の私にはつらかった(>_<)。目が・・・チラチラするし霞んでくるし。今日も1日フルタイム出勤で数字と名前とにらめっこ。3日連続はかなりキツイ。

そうそうブルーベリーって 目にいいんだよね。

昨年秋・ホームセンターで見切り品で買ったブルーベーリーのポット。

植物を枯らす専門家の茶種の家で いつの間にか花を咲かせ、いつの間にか実がついていた。スズランみたいな可愛い小さな花だと はじめて知った。そして実がちゃんとブルーベリーの実の形をしてる。段々実になっていく様子がうまく撮れた写真だと思う。

いつ食べられるんだろう。

目のために 今すぐ食べたいんだけどなぁ。

ちゃんと 黒くなるまで 大事に育てよう。

(いちごは病気になたんだよね。やっぱり枯らすの専門家(T_T))

只今 夫 私の確定申告資料と面談中。税務に詳しい夫に後はゆだねます。(偽税理士です)いくら目がつかれたからって先に寝られないよね。私の確定申告だから。というわけで 私はブログ更新中(*^。^*)

明日は半日勤務。そろそろ何かホワホワちゃん作りたいよ~。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« ** Hot cake set ** | トップページ | ・: 茶色の種 :・の心意気 »

コメント

確定申告・・・めんどくさそう・・・
そういうの苦手だよ~~~
こういうときは勤め人でよかったって思うよね。
茶種収入も対象になる?

今日は三女の体が熱くて目が覚めた・・・
週末から上がったり下がったり。
インフルエンザもらうのイヤで病院避けてたけど、今日は行ってくる!

数字と格闘、頑張れ!じゃあね~~

投稿: もっちー | 2007年3月14日 (水) 08:10

茶種さん!!
ご存知かと思いますが非常にハードスケジュールでなかなかママーチェにも顔を出せず、納品もhanamaiさんにとりによってもらったくらいで、イチゴフェアーに出遅れてましたが、昨日のイベント帰りに猛ダッシュで路駐して茶種狙いでママーチェによって、なんとか『採りたてですA』ゲット!!
我が家に嫁いできました♪♪♪
友達に『なんでもいいから新作きたらたのむぅ~』って頼まれてたのですが、イチゴダイスキな私なので実物みたら手放せなくなりました!! 我が家使用ですぅ。
画像アップしたいのですが、コワイ旦那が会社のパソコンで目をひからせてるようなので買ったものや行ったとこを細かく載せれないキャロママ屋なのです…。
玄関先のニッチに、おばけちゃんほほえんでます!! うふふ。

投稿: mako2 | 2007年3月14日 (水) 11:25

もっちー様>
確定申告はね帳簿の整理をしておけば あとは夫がやってくれるからめんどくさくはないんだけど 1年分貯めてるから大変なんだなこれが(>_<)茶種収入もちゃんと申告してますよ。還付金8000円也(*^。^*)
三女の お熱はなんだろねぇ。おたふく?インフルでないことを祈ります。rickの保育園も50人中12人インフルで休んでるよ~。もう時間の問題って感じで覚悟して待ってるけど24日の卒園式にかからないことを祈るばかりです。折角だから出たいよね。


mako2さま>
存じ上げております。すごいハードな日々の中採れたて苺を危険な路駐にてご購入ありがとうございます。あそこ目の前警察なのにヾ(▼ヘ▼;)もしもしって言われませんでしたかぁ.
恐るべし監視つきのブログとは・・・悪口かけない(^.^)
ご内密にと言うことで了承しました。

投稿: 茶種 | 2007年3月14日 (水) 12:42

こんばんは^^
確定申告。。。大変ですね。ご苦労さまです。
わたしも一応個人営業とみなされて、自分で申告しました。
めんどくさかったですよ~~^^;
わたしはよくわからんので、市役所で相談しながらやってます。

ブルーベリー、わたしも植えてみたいんですよね
ご近所で毎年美味しく実らせてるお宅があって
いいなぁと思っています。
実のなる木っていいですよね。^^

投稿: ふか | 2007年3月14日 (水) 22:32

ふかさんへ>
ふかさんも確定申告組だったのですね。私も昨日提出してもらいました。無事通過するといいのですが。
ブルーベリーのポットはまだ買ったままのじょうたいです。土なんてチョットしかないのに頑張っています。
いつ植え替えようか。いきなり外に出すとビックリするよな・・・と思っているうちに実がついてました。本当に暖かくなってからお外に出して植え替えます。無事に口に入るといいんだけどね。

投稿: 茶種 | 2007年3月15日 (木) 07:54

今のとこ、次女は元気!
なんとか卒園式までもってほしい・・・
末っ子も昨日は熱高くてインフル疑惑持ち上がったけど、今日は下がってる・・・
でも目が二重・・・
そうそう、三女はもうおたふくすんでるんだよ~(^_^)v

投稿: もっちー | 2007年3月15日 (木) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ** Hot cake set ** | トップページ | ・: 茶色の種 :・の心意気 »