« 幸せ みつけたよ^ー^* | トップページ | 採れたての苺です^ー^* »

2007年3月 2日 (金)

仕入れ

Aji1 今日は朝早くからアジサイのブリザーブドの仕入れの旅に出かけましたフォヤージュさんの アジサイリース に出合って以来 アジサイのブリザーブドに心が囚われの身。私の心を捉えて離さないのです。何とか手に入れようとネットで仕入れたり あちこちのお花屋さんを見て回ったり そう言えば広島駅近くの手芸問屋にもあったと思って行ってみた。でもねどこに行っても納得できるアジサイがなくって結局フォヤージュさんに。はじめからココに来れば良かった。ありました。

フォヤージュさんのアジサイは花が大きくて花びらも厚くしっかりしているのです。Aji2 添え物として使うアジサイなら華奢でハカナイよくあるアジサイがいいのかもしれません。でも 茶種はアジサイクローバーに見立てているのでしっかりしたアジサイの方がマッチするのです。色が2色あるそうで濃いgreenを選びました。束の物はもうなくてディスプレーに使われていたのかな・・・・バラで花瓶に挿してあったのを強引にいただいて帰りました。どこにでも出回っているものではないので大切に作品に使いたいと思います。あ・・・もしどこかでしっかりしたアジサイのブリザ目撃したぞ!の声ありましたらお聞かせください。仕入れの旅に出かけます!

明日は このアジサイを使って ママーチェさんに持って行く作品を作ろう。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 幸せ みつけたよ^ー^* | トップページ | 採れたての苺です^ー^* »

コメント

こんばんはー 初コメント書かせていただきます。
てんとう虫、届くの楽しみです!!
そして、すいません。私 クローバーだとばっかり思ってました。アジサイだったんですね・・・ごめんなさい。
また素敵な作品が出来上がるんですね。近くに住んでたらよかったなぁ。。

投稿: つきうさ | 2007年3月 2日 (金) 23:14

はじめまして!広島ブログからきました。
以前からかわいい作品を拝見していて、あのグリーン素敵~(もちろん茶種さんの作品も!!)と思っていたので、『グリーンの謎』が解けたので、すっきりさせてもらいました。^^

プリザのアジサイだったのですね~~こんな質感のは初めて見ました。フォヤージュさんも、うわさには聞いていたのですが、店舗も素敵なのですね♪行ってみなくちゃ。情報ありがとうございます。

私も新しいアジサイのプリザみつけたらご報告しますね~~!

投稿: sakurairo | 2007年3月 3日 (土) 12:26

今日はどこへおでかけかな?
うちはお雛さん、出しました。
旧暦の桃の節句まで飾ります。

投稿: もっちー | 2007年3月 3日 (土) 14:37

つきうさ様>
本日発送しました!どんな風にアレンジしてもらえるのかとっても楽しみです。画像UP楽しみにしています。あおうアジサイなんです。クローバーに見えました?本物のクローバーのブリザってあるのかなァ。探してみよ!


sakurairoさま>
はじめまして 私も広島ブログでコッソリsakurairoさんのブログを覗き見していました!繋がりができ 嬉しいです。今度ははわしもお邪魔しますね。アジサイ見つけたら御一報よろしくお願いします(*^。^*)


もっちー様>
今日は顔が腫れている夫は天気悪いしって家でうだうだ~。
今日も外に出る気なしのご様子。気がついいたらソファーで高いびき。
子どもたち連れて図書館に行ったはいいけど・・・・
(-""-;) ゴメンカード忘れた。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡なんでよ も~かりれんじゃん。
子どもらにすごい叱られて近くの公園でひとしきり遊んでもらって許してもらいました。
何やってんだか~

投稿: 茶種 | 2007年3月 3日 (土) 17:40

やったぁ~アジサイのてんとうむしちゃんが
もしかしてママーチェに近々登場しちゃうのかなぁ!!!
すっごいかわいいリースですよねっ♪
クローバーにたわむれるテントウちゃんにしか見えないけど
実はアジサイなんて茶種さんやっぱり素敵。
久々にフォヤージュさんのぞきに行ってみよっと。
茶種さんのなんちゃってクローバーのアジサイ使い
ドライのアジサイがでまわってる中
ブリザのグリーンアジサイ個性的でさすがですっ♪

投稿: mako2 | 2007年3月 4日 (日) 00:12

カード忘れね~よくするわあ・・・
病院行くのに診察券忘れたとか・・・
何しにいくんじゃい!!!って自分がなさけなくなるわ。
電話番号言って借りられない?
今日は次女の体操教室の運動会に行ってくるよ!
じゃね~

投稿: もっちー | 2007年3月 4日 (日) 07:40

mako2様>
お久しぶりです^ー^*
なんちゃってクローバー・・・・(>__<)ハクション
ママーチェさんに持っていきますよん!


もっちー様>
運動会いかがでしたか~。バレエに体操教室にとパワフルだね。うちの子は のんびりモードで 習い事と言えば月いちの英会話教室と読み聞かせの会くらいだね~。私自身が送迎とかご飯食べさせてバタバタっていうのに順応できないからどっちも土曜日です。もうすぐ実家の母がやっていて無理やり引っ張り込まれた きんさい祭のどんちゃん太鼓の練習が始まる。これは期間限定だし何とか耐えられるし ちょっとは楽しいよ。衣装とか作ってね。

投稿: 茶種 | 2007年3月 4日 (日) 20:43

留守中もご訪問いただきありがとうございます
ただいま帰りました
またよろしくおねがいします

投稿: マッハママ | 2007年3月 4日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ みつけたよ^ー^* | トップページ | 採れたての苺です^ー^* »