« 採れたての苺です^ー^* | トップページ | イチゴの気持ち »

2007年3月 6日 (火)

***虫の標本***

Furefure1_1 今日もこの部屋のドアを開けてしまった。パパには絶対に入っちゃいけないって言われてる部屋。 空気も時間も止まった空間。そんな部屋の壁に見つけた美しい蝶の標本。これが見たくて またコッソリこの部屋に遊びに来てしまった。。

(*^。^*)な~んて小説の一場面見たいな書き出しに 「今日は茶種雪も降ったし どうかしたのか!」と 思いましたか?

北欧が好きです。ムーミンのヘムレンさんの家の壁に飾ってある標本というイメージです。ちょっと古びたような・・・静かな空気と時間が流れて行きます。

Furefure2_1右下は草花柄のファブリックに なんちゃってクローバーをプラス。3匹のてんとう虫がお散歩しています。

標本はチョウチョの他にてんとう虫も作りました。

階段に段々に飾ると すてきだろうな~。

Mamafure1Mamafure 

標本フレームには 茶色の種を3粒 刺繍しています。

『 ∴ 』 茶色の種マーク^ー^*

フレームを作っていて 大切な事に気がついた・・。

「茶色の種」って・・・・なんで 茶色の種なんだ?

誰か知ってる?

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 採れたての苺です^ー^* | トップページ | イチゴの気持ち »

コメント

春っぽくてかわいいです♪

茶色の種の謎・・・いつか明かしてくれるんでしょうか??
楽しみに待ってます♪

今回のフレームは手作りですか??

木工やってみたい!!!!って思いつつなかなか踏み出せないのでこういうフレームにときめきます♪

投稿: **cana-bun** | 2007年3月 6日 (火) 22:33

私、こういった可愛い雑貨が好きな女らしい一面もあります。

投稿: みかぼん | 2007年3月 6日 (火) 22:56

うわ~~
かわいい!

わたし本物のちょうちょは苦手なんですが
これならいいなぁ

投稿: マッハママ | 2007年3月 6日 (火) 23:21

**cana-bun**さま>
木工ができる道具(夫の持ち物)はそろっているのですが
私はできません。
木工に関しては知識ゼロ(>_<)
フレームは 100円SHOPで購入しました。
シャビーな感じを出したくて 紙やすり(これまた夫の持ち物をコッソリ拝借)でコシコシ擦って風合いを出してみました。
(*^。^*)
茶色の種の真相は 後日紹介しますね


みかぼん様>
男性疑惑が払拭しきれない みかぼん先生。
女らしい一面・・・・なんて改めてコメントするから
余計に疑われるんですよ~(^.^)
素敵な二の腕の筋肉でした(*^。^*)


マッハママさま>
私も実は 本物のチョウチョはモンシロチョウでさ駄目です。
あのリンプンとか 妙にケバケバな(ハエみたいな)足とか
駄目です。
だけど モチーフとしてのチョウチョは 
丸っこくてリンプンでないし足はないし可愛いです。

投稿: 茶種 | 2007年3月 7日 (水) 08:39

虫ね~
こうやってモチーフにするとかわいいのに、本物って・・・
嫌われるよね・・・

投稿: もっちー | 2007年3月 8日 (木) 18:57

私も虫駄目よ。夏に網戸にタカルクワガタムシ。いいお値段ですが 裏側から見るとね、ゴキブリなんだよね。一晩に20匹飛んでくるんだから こわいよ~。

投稿: 茶種 | 2007年3月10日 (土) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 採れたての苺です^ー^* | トップページ | イチゴの気持ち »