« ** 花より団子 ●○◎ | トップページ | へんてこもり シリーズ »

2007年3月19日 (月)

すみれ・・・だったんだ

最近 なぜか お気に入りの 「Green×Purple」の組み合わせ。

今の季節に なぜ気になるんだ・・・と思っていました。

すみれ色だったんだ。アスファルトのひび割れとかから 春を告げるように咲いている。

パンジーも ビオラも好きだけど あの アスファルトのひび割れで頑張っている すみれの色だったんだ。この色の組み合わせの謎に気づいた時 ウキウキしました。

Baketu1

いつも 使っている羊毛は ハマナカさんのもの。色が安定していて在庫があって ほしい時にほしい色が いつでも手にはいるハマナカさん。

だけど このPurpleの羊毛は AIDAさんに いって 一目ぼれで購入。

人間にも軟毛・剛毛があるように ヒツジさんにも 荒い毛質・細い毛質・色々あります。

AIDAさんで取り扱われているのは 荒いナチュラルな羊毛ですが この微妙なお色はハマナカさんにはない色。

ディスプレーの仕方も 羊毛を毛糸みたいにグルグルとボール状にしてあって無造作に足元にボコボコボコッと積み上げてあるのです。みんなに踏まれそうになりながら・・・。30cm●●円って切り売りです。 買ってる人・・・いるのかなぁ。

普通だと なんて私のレパートリーには入らないカラーですが いい出会いができました。

ついでにAIDAさんでアンティーク風ロングバケツ大・中・小を連れて帰り「すみれカラー」をアレンジしました。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« ** 花より団子 ●○◎ | トップページ | へんてこもり シリーズ »

コメント

パープルって、ふととってもはまるときがありますよね
私も以前は待ったことがあって、紫の服ばかりかっていることがありました
いまもたまに惹かれます

投稿: マッハママ | 2007年3月19日 (月) 10:59

こんにちは
紫ってアタシの大好きな色です♪ついでに黄色も緑も赤も青も‥‥って全部?

このチョーチョ、カワイイです☆

投稿: | 2007年3月19日 (月) 15:27

マッハママ様>
薄紫って 春には心くすぐられますね。
ワンポイントにパープルもいいですね。
私はチョウチョをブローチにして 
ちょこっとワンポイントにしています。


????さま>
お名前が・・・・無記名だったので?様^ー^*
紫お好きですか~。え・・・原色系?
目が目が目が(>_<)(@Д@;(+_+)
ショボショボしてきました。

投稿: 茶種 | 2007年3月19日 (月) 17:14

すみません‥‥名札忘れてごめんなさい
????はアタシでした‥‥

ハイ! 原色系好きです♪

投稿: nobee | 2007年3月19日 (月) 22:37

nobeeさま>
謎の人物?さまは nobeeさんだったんですね。
ブルーちゃんは 見つかりましたか?

投稿: 茶種 | 2007年3月20日 (火) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ** 花より団子 ●○◎ | トップページ | へんてこもり シリーズ »