« ・: 茶色の種 :・の心意気 | トップページ | すみれ・・・だったんだ »

2007年3月17日 (土)

** 花より団子 ●○◎

Hanami3 Hanami2_1

今日の広島 いいお天気ですね。

もみんな膨らんできました。

おばけちゃんは 文字どおり 

「花より 団子」

私は 「花も団子も・・・・」 

ヨクバリデス

Kosajyu1 Kosajyu3_2

卒園式のコサージュ これにしよう。 なんだか オワカレ・・・て雰囲気が出てる。

只今 保育園インフルエンザで 3分の1がお休み中・・・・。

24日の卒園式 無事に出席できますように・・・。

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« ・: 茶色の種 :・の心意気 | トップページ | すみれ・・・だったんだ »

コメント

桜の季節になってちゃった!

もうすぐうちの娘は4歳になります。

今年は入園もあるのでちょっと忙しい4月になりそう♪

コサージュ素敵!!

イベント毎に手作りコサージュっていいなぁ~とふと思ってます。  

私も入園用に作ろうかしら♪

投稿: **cana-bun** | 2007年3月17日 (土) 14:36

**cana-bun** さま>
入園ですか^ー^*
ワクワクしますね。
自由な時間が増えますよ~。
コサージュも買えば高いけど ほんの1日なので
自作もいいですよ。
あくまでも主役は子どもだから 地味にさりげなく。
入学式に着物着ようかと思ったけど 
やめました。
だけど自分の入学式に母が着ていた
桜色の着物に黒い羽織が印象的だった。
桜が満開で。。。。
ことしはどうかな。

投稿: 茶種 | 2007年3月18日 (日) 18:25

こんばんは!
花より団子、カワイイですね~♪
私も「花も団子も!」派です(笑)

コサージュまで作れちゃうんですね☆すごい!
お別れってかんじ、ほんと出ててステキです。
私は生花でならワイヤリングしてコサージュ作ったりしてました。


投稿: hachimitsu24 | 2007年3月19日 (月) 00:24

コサージュ、可愛いですねぇ
生活やで見たときも「いいなぁ」と思いましたよ^^

わたしもコサージュは手作りして使っていました。
オーガンジーのハギレとパールビーズで適当に作って
それでも10年は使ったかも?^^;
子どもには「式のときのお母さんの花」と印象に残ってるようです。

にしても、アジサイのコサージュ、本当に素敵
紫の色も落ち着いていていいですねぇ。

投稿: ふか | 2007年3月19日 (月) 00:45

hachimitsu24さま>
花も団子はお一人追加で嬉しいです」^ー^*
生花のコサージュ私も作ってもらった事があります。
何だかつぶれそうでドキドキしながらつけてました。
生花ならお花の香りもして いいですね。


ふかさま>
ふかさんも手作りコサージュで式に出られていたんですね。
しかも10年物の・・・

でもそれだけ 自分も子どもの目にも焼きついていて
思い出の一品ですね。
是非 子どもさんの結婚式にも!
少し回りをゴージャスにして使ってほしいな。

投稿: 茶種 | 2007年3月19日 (月) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・: 茶色の種 :・の心意気 | トップページ | すみれ・・・だったんだ »