« 疲れ目には・・・・・ | トップページ | ** 花より団子 ●○◎ »

2007年3月15日 (木)

・: 茶色の種 :・の心意気

創る事を 本業にしたのは2年前。それまでの私は ニートだったのかもしれません。たくさんの業種を経験して来ました。

Chataneその中で一番長かった職場は 小学校。担任・時間講師・ティームティーチングのサブ・介助員と立場はいろいろ変わりながら子どもたちと過ごしていました。

公立小学校の卒業式も もうすぐですね。

自分が関わった子どもたちが 卒業する時には その学校に電報を打つという 風習(?)があります。電報披露というのがよくありますよね(^.^)

私は 電報を打つ変わりに  『茶種フレーム』 を贈ります。

掲示を担当される先生方には迷惑なメッセージですが(きっと掲示しにくいことでしょう(^.^)) 電報って卒業式が終わったら 捨てられてしまうんですよね。

「茶種フレーム」 は卒業式が終わったら 一番心入れのある子どもさんにプレゼントします。

Chatane2 

世の中 いい事ばかりではないけれど 

みんな もしかしたら・・・  の小さな可能性や を信じているんじゃないかな・・・・・

「茶色の種」 の 心意気・・・・・感じて 貰えるでしょうか。

茶種は そんな 小さな幸せ オスソワケできれば・・・・と 思っています。

これからも どうぞ よろしくお願いします。

                              ・: 茶色の種 :・

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 疲れ目には・・・・・ | トップページ | ** 花より団子 ●○◎ »

コメント

うわ~~
これいいですね。

ずっと記念に残るし、すばらしいアイデアです。
私ならこういうのもらうと
飛び上がってよろこんじゃう!

投稿: マッハママ | 2007年3月15日 (木) 12:44

今年これをもらうのは誰なのかな?
こんなのもらえるんだったら、印象に残る何かをやらかさんといけんね(>_<)

投稿: もっちー | 2007年3月15日 (木) 14:06

さくらです。
昨日もメールしたんですけど、届いてますでしょうか?

3/7にもしたのですが、
うまいこと届いてなかったみたいですし。。。

投稿: さくら | 2007年3月15日 (木) 17:14

すぐに花を咲かせようと思う。でも、それまでの過程、ず~と土の中で辛抱してやっと芽が出てくるもんなんですね。
色んな経験を積んで大きな花を咲かせたい。
でも、ぱっと散らないようにしなきゃね(>_<)

投稿: みかぼん | 2007年3月15日 (木) 19:22

マッハママさま>
小学校卒業の時には まだ意味がわからないかもしれないけど
高校生くらいになると ジーンとくるかな。
電報なら電話1本で済むけど、こんな変な物送りつける人が一人くらいいても いいかなって^ー^*


もっちー様>
今年はね 直接関わった子の卒業生はいないのだ。たぶん。
苦労かけられた子ほど 可愛いもんだよね。


さくらさま>
メールを 送っていただいているのですね。
ごめんなさい。何故かこちらには 連絡先をいただいてからの
メールは届いてないです。どうした事でしょう(>_<)
こちらからのメールは 届いていますか?
もう一つの メルアドで後ほど メールを送ってみますので
返信してみてくださいね。
ご迷惑おかけします。


みかぼん様>
そう!公衆トイレにね張り紙があったのです。
 はっきり覚えてないんだけど(ゴメンなさい)
「美しい吉野山の満開の桜 散れば桜も 見苦し」
ちゃんと 575になってたんだけど・・・。
意味わかります? 散らさないでって。(*^。^*)

投稿: 茶種 | 2007年3月15日 (木) 22:59

素敵なメッセージですねぇ。
お仕事、小学校にいらしたんですね。
どこかで会ってたかも・・??^^;
(数年ほど教育委員会にいました~。)

投稿: ふか | 2007年3月16日 (金) 09:32

ふか様>
え~そうなんですか~。
私はM市でしたので 会っていたかどうか・・・。
世間は狭い!(>_<)

投稿: 茶種 | 2007年3月16日 (金) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ目には・・・・・ | トップページ | ** 花より団子 ●○◎ »