« 飛びます! | トップページ | ドタバタ納品 »

2007年2月24日 (土)

リネンの春巻き

Mafu4_1春になると何故か巻物がほしくなります。昨年はBWのダブルガーゼで春の巻物を作りました。

今年の薄手のグレーストライプのリネン。切りっ放し・洗いっぱなしのくたくた感が気に入っています。長さ150センチ。ひと巻きしてタラ~ンと長くたらしてもいいし グルグル巻きにしてもOK。春先の肌寒さをカバーしてくれます。また春の紫外線対策にもどうぞ。

Mafu3

ワンポイントに お気に入りのパープルのチョウチョブローチ。

Mafu9 →右は 緑耳リネンのき Mamachenさんで買った黒のトーションレースとfogの糸で編んだお花を縫い付けてみました。

シリーズは 生活やさんにもって行きます。

Mafu1_1

左は自分用になった春巻き。pink×brownの花柄のコットン生地。薄手でほんとに春気分な生地なのですが1mしかなかったので短いのです(>_<)ネックに2回グルグル巻きがかろうじてできる長さ。商品としては・・・・・疑問符が。と言うわけで自分用。頭にバンダナみたいにかぶってみた。チョウチョのピンを止めてあ~何だかmugimugi カフェみたいになってしまった

きを作っていたら ヘアスタイルも変えたくなった。そう言えば11月から行ってないな~。思い立ってすぐ実行。

ふわふわパーマーをかけちゃった(*^ 。^*)Mafu2

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 飛びます! | トップページ | ドタバタ納品 »

コメント

こんにちは!!
私も巻物大好きです♪

夏以外はほとんどと言っていいほど必需品!!

自分で作りたいけど、フリンジが面倒と聞くのでついつい奇声のものを・・・

この春は一枚くらいがんばって作っちゃおうかなぁ♪

投稿: **cana-bun** | 2007年2月24日 (土) 20:45

初め題名を見たときに、お料理の春巻きかとおもっちゃいました。

春巻きもかわいいですねェ~

投稿: マッハママ | 2007年2月24日 (土) 22:41

いいですねぇ^^
軽いものを巻きたくなりますね

茶種さん、素敵なお姉さんだなぁ
春らしいふわふわパーマ、軽くていいですねえ^^

投稿: ふか | 2007年2月24日 (土) 23:50

**cana-bun** さま>
巻物お好きですか~^ー^*私も好きです。家の中でも巻いてるかな。だからイザはずすと首が寒くてね。すぐ風邪ひいちゃいます。もう手放せません。フリンジ作るの大変ですよね。私はフリンジがあまり好きではないので そのままシンプル派です。


マッハママさま>
春の巻物ですよ~。でもお料理の生春巻き大好きです。^ー^*


ふか様>
そうそう ちょっと巻くだけで雰囲気が変わりますよね。ふわふわ~ッと。だから頭もふわふわにしたかった~。しかし・・・私はもうお姉さんではないと思う・・・。でもおばさんとは違う。不思議な存在でいたいのです。田舎で変な人になってます^ー^*

投稿: 茶種 | 2007年2月25日 (日) 09:06

巻物かわいいですねー。
うわっ、ツボです(涙)
ゆるゆる感のパーマも素敵です☆
かわいくて 涙でそ。

投稿: masami | 2007年2月25日 (日) 11:41

この後ろ姿の写真、プリントアウトして美容院に持って行こっかな?
こんな風にしてくださ~い!って・・・

投稿: もっちー | 2007年2月25日 (日) 16:07

masamiさん>
涙腺ゆるすぎます。花粉症ですかぁ(*^。^*)
今日は寒かったけどもうすっかり気分は春使用。
なはずが・・・・風邪ひきました。
ヘアサロに行くと必ずと行っていいほど風邪ひくのは
私だけでしょうか?ヘクシュン(>_<)
木曜日ヨガ教室の日までには回復しなければ・・・
masamiさん続いてますか?^ー^*


もっちー様^ー^*>
肖像権ありますから(力説)
なんて私も実はヤフーのダイジェスト画像で柴咲コウの画像をDLしてプリントアウトして持って行きました。これにしてくださいって・・・。そしてもう一言。
「この人 どしちゃったん!何かあったん?」ってくらいに思いっ切りやってくださいってって付け加えます。
そうすると あの髪型が完成します。ホントに言ってよ!

投稿: 茶種 | 2007年2月25日 (日) 20:51

ストパーかけにいくつもりだったの~~
でも・・・心が揺れてる・・・
ふわふわいいなあ・・・
似合うと思う?

投稿: もっちー | 2007年2月26日 (月) 12:50

もっちー様>
ストレートかけんでもストレートじゃないん??(・・?
ピアノ弾いてる画像が 相変わらずのヘアスタイルだな~って思ったよ。
フワフワいいよ~。春だからね。それに卒園入園入学は華やかに行かないと(*^。^*)
気分転換よ。似合うと思うよ Let's try!

投稿: 茶種 | 2007年2月26日 (月) 20:38

素敵ぃぃぃ~~~~♪
巻き巻きしてみたい・・・・。

茶種さんって、ほんと色んな技をお持ちになって・・・。
尊敬です。
お目にかかりたいなぁぁぁ。リネンの巻き巻きちゃん。

投稿: asami | 2007年2月27日 (火) 09:56

長くなったり短くなったりはしてるけど、基本的にはストレート・・・
毎日ブローするのめんどうだからストパーに頼ってるよ・・・
よし!チャレンジしてみよ!

投稿: もっちー | 2007年2月27日 (火) 13:58

asamiさま>
asamiさんのマフラーがこの間の春一番でも吹き飛ばされてこなかったので つくってみた。 巻物大好きなのよ。
技なんて ありません。ザクザク切って ザブザブ洗っただけでございます。asamiさんの足場古材のパソコンデスクの足元にも及びません。え??・あれが1周年記念プレゼント?どこに置こう。

もっちー様>
決め文句忘れずにね!
この人 どしちゃったん!何かあったん?」ってくらいに思いっ切りやってください

投稿: 茶種 | 2007年2月27日 (火) 22:43

おっけー!
この人どげした?何があっただ~?ってくらいに思いっきりやってごしない!って言うわ~(^_^)v

投稿: もっちー | 2007年2月28日 (水) 12:31

それ・・・・・・っ 出雲弁?変装・・・・違った(^.^)変身した写真メールで送ってね!

投稿: 茶種 | 2007年2月28日 (水) 15:29

茶種さま
うわーーーー。すてきな巻物ですねえ。
春ですね。

他にもすてきな作品がいっぱい。

ぜひ、手にとってみたいです。今度はこちらから遠征します。

投稿: riemaru | 2007年3月 2日 (金) 19:17

どなたかと思ったら sac.sacさんですね。こんばんは^ー^*
最近日差しはあったかですが風が強いので巻き物にお首を守ってもらっています。3月8にち広島市ママーチェさんに納品予定です。ぜひ!

投稿: 茶種 | 2007年3月 2日 (金) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛びます! | トップページ | ドタバタ納品 »