« 覚書・・・・ | トップページ | リネンの春巻き »

2007年2月21日 (水)

飛びます!

Hemurenn_1 そろそろ 生活やさんへ持って行く作品を作っています。今月中には行きたい・・・いや・・・行きます! (>_<)ゆっちゃった。

最近かわいいな・・・と思っているのは ぷっくりしたチョウチョモチーフ。

ムーミンに出てくる   ヘムレンさん気分で ずらりと並べてコレクションみたいに楽しんでいます。

ちっちゃくって(2センチ弱) プックリしていて ふんわりしていて 家じゅうに たくさん飛ばせたい気分です。このチマチマ感が たまらない。

お気に入りは グレーとパープル。Hemrenn1_2 

リネンで作ったケータイケースに 縫い付けてみました。お花のスタンプと愛称よし。

いっしょに てんとう虫ヴァージョンも作ってみました。

チョウチョも てんとう虫も たくさん飛んでます

T1

そして・・・・・今日もうひとつ 家の中で飛ばせてしまったもの

○○○ たまご ○○○

殻つきの生卵は 電子レンジに入れちゃ駄目だって知ってたんだけど 器に割り入れたのなら大丈夫だろうと 入れちゃった。レンジから取り出したまではよかった。30秒後

★★ バーン ★★

何が起こったのか 理解不能な私。10秒ぐらい 固まって動けなかった。すごい惨事(@Д@; すばらしい距離。思わずメジャーで測ろうかと思うくらい 爆発して散り散りに飛んでました。(T_T) 天井に 黄色いチョウチョ・・・・いや玉子の君がね。無数に・・・・乱舞。芸術だった。

教訓! 玉子は かき混ぜてから 電子レンジに入れるべし! 

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

|

« 覚書・・・・ | トップページ | リネンの春巻き »

コメント

本当に毎回いろいろなものが作られますね

発想はどういうときにわいてくるのですか?

すごいなぁ

独立してお店が開けますよ、、、

投稿: マッハママ | 2007年2月21日 (水) 23:18

ちょうちょの携帯入れ、かわいい!
たまご・・・やっちゃいましたね。
一人で後片付けしたのぉ?
「おっ!ブログのネタになる!」
って思ったでしょ?
と思いながら、それでも後片付けはむなしい・・・

投稿: もっちー | 2007年2月22日 (木) 07:52

相変わらず愛らしい作品♪

春も近いのでこういうのとっても心をもってかれます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

投稿: **cana-bun** | 2007年2月22日 (木) 09:12

マッハママさま>
発想・・・・どんな時だろう(゚_゚i) ん~眺めていて・・・なんとなく。あ・・・でも 絵本とか 雑誌とか 自然とか風とか 眺めてるときあ~作りたいって思うね。感覚で生きています。数字はありません^ー^*


もっちー>
てんとう虫もだいぶ見慣れてきたのでチョウチョに心奪われ中。自分のもチョウチョのケータイケースに変えました。
スクランブルエッグは自分でお片づけしたよん。脚立持ってきて。ブログネタで写真撮ろうと思ったけど あまりに画像として汚すぎた。イメージダウンの可能性あり!?でも一人で笑えたよ。帰ってきた家族に話して一人笑ってたよ。夫は熱出してるしrickは目の上ブトに喰われて顔腫れとるし。散々な一家です。


**cana-bun**さま>
2月だと言うのにんとポカポカで 気分も春です。本物の蝶はリンプンとかついてあまり好きではないんだけど このチョウチョはちょっと可愛い。素材としていろんなところにくっつけたいと思ってます。

投稿: 茶種 | 2007年2月22日 (木) 09:26

私も、この前コンビニのおでんをレンジで温めていて、ゆでたまごが爆発しちゃったよ。(@_@。
わかっていても、ついついやってしまうんだよね・・・

投稿: ひまちゃん | 2007年2月22日 (木) 21:40

しもやけかゆいって情報、もういらん?

投稿: もっちー | 2007年2月23日 (金) 14:00

ひまちゃん>
え~ゆで卵もレンジ不可なの?しらんかった(@Д@;電子レンジの中で?でもレンジの中なら片付けも楽?なわけないか。私の場合、レンジから取り出してしばらくしてから爆発したのよ。キッチンで。ポップコーン状態。いやスクランブルエッグ。とにかく悲惨でした。


もっちー様>
えっ?????まだ しもやけとるん?春だよ春。山陰の風は冷たいのか。今日髪型変えた。春らしくグリグリパーマでふわふわ。後姿はちょっと小太りの柴咲コウです。(///∇//)春だからね

投稿: 茶種 | 2007年2月23日 (金) 18:08

ちょっと寒いとできるんだよ~~(T_T)
髪型変えたのか・・・
いいなあ・・・
ふわふわパーマか・・・
いいなあ・・・
見せて!
私も復帰前に美容院いこぉっと

投稿: もっちー | 2007年2月24日 (土) 10:07

久々に行ったよ~。重くてもう一つにくくるしかない髪型だったからスッキリした。しかもたまたま行ったヘアサロが10%offだったラッキ~。

投稿: 茶種 | 2007年2月25日 (日) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚書・・・・ | トップページ | リネンの春巻き »