« ある日のてんとう虫 | トップページ | 今日こそ! »

2007年1月24日 (水)

生活やさんへ・・・

今日はショッキングな出来事が2つ・・・・。

まずひとつ。

気合を入れて生活やさんに納品に出かけたら・・・「本日定休日」(T_T) ショッキング。

明日また気合を入れなおして行ってきます。とりあえず作品を画像紹介しておきます

不得意科目の編物ですが 娘の編物ブームに便乗しています。毛糸のお椀にコロンと乗っかった「おはぎ」みたいなピンクッションです。お花やてんとう虫をワンポイントに。使っても飾っても素敵です。

I2_2

続いては溜め込んだ衝動買いの布たちを使って大きな袋を作りました。

名づけて「大入袋」(注)大人袋ではありません(^^) マイ買い物袋にいかがでしょう。いっぱいはいるので買いすぎるかも。

I3

てんとう虫も 大量発生しています。I1_1

ヘアピン・キーホルダー・ストラップ・ブローチ。お色も数もたくさんありますが人気商品なので お早めに!

残りは明日 紹介します^ー^*

そして・・・・ショッキングな出来事 その2.

私の夫は昨年6月から メンズTBCでヒゲ脱毛をしています。それだけでもかなり私としてはブーイングなのにさっき夫がきいてきた。

夫「あんたの化粧水って なんぼなん?」

私「1300円」

夫「えっ(@Д@;そんなに安いん?」

私「えっ(゚_゚i) いくらのつかよーるん?」(TBCで買わされるらしい」

夫「言われん(  ̄っ ̄)」

どどどどど・・・・走って行って夫の化粧水の値段確認

(@Д@;(@Д@;(@Д@;

1万2600円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「ホントは高いの買いたいけど 我慢してるのに・・・。何で男の父さんが1万2600円の化粧水・・・・・。

あとは・・・・・・・なぜだか涙が出てきた。

ハンドメイドのお仕事がイマイチだったら外に働きに出ろとか 言われるのに。

食費と言って 2万円もらってるだけで あとは自分と子どもの服や生活必需品諸々、ガゾリン代、ケータイの料金(夫のも含)、自分の保険は私の稼いだお金でやりくりしてるのに・・・・。

涙・・・・なみだ・・・泪・・・・ナミダ

夫の1万2600円の化粧水に驚いた!

「茶種 頑張れ」の声援は

↓↓こちらをポチッとよろしくお願いします↓↓


|

« ある日のてんとう虫 | トップページ | 今日こそ! »

コメント

かわいい!ピンクッションもかわいいけど手提げ袋に目が釘付け
ポケットもすごくかわいい!!
すばらしいです。

投稿: マッハママ | 2007年1月24日 (水) 22:38

パパ随分ジャン!
ハンドメイドの稼ぎが少なければ働きに出ろ?だって!
今度私が説教するので顔洗ってまってな!!!

私は主人から食費とお小遣いで毎月5万もらってます。
人が遊びに着たりクリニックに行くと足りないのでたいていあとからもらいます。今月はお出かけが多かったので(お出かけ先は主人の支払い)まだあまってます。新記録かも、、、


12600円もの化粧水かうな!
私が美容にかけるお金は年間10000円もかからんぞ
美容院入れたって2万もにはならん。

投稿: マッハママ | 2007年1月24日 (水) 22:43

天道虫のブローチかわいいです♪
そのほかの商品も全部かわいい!!!!

せっかくの納品、お店の定休日なんて・・・お疲れ様でした・・・

話は変わってパパさんの化粧水・・・高いですね^^;

確かに私でもきっと涙が出ますT^T

男の人ってちょっと無神経な発言とか行動とかしちゃったりしますよね。

茶種さんがんばって 
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

投稿: **cana-bun** | 2007年1月24日 (水) 22:44

生活やさんへ・・・楽しみです^^
あさってくらい?に、早速いってみます~!

うう、そうか・・・
わたしは贅沢かも。わたしの稼ぎがよくないので
夫の給料袋はわたしが握ってます・・。
でも、自分のものは自分の稼ぎで・・・文句言われるし(^^;)
でも、夫には必要なぶんは渡してるし
化粧水なんて夫と兼用です・・。
にしても・・・なんつーか・・・
夫婦になったんだから、もっと思いやりが必要ですよ
それぞれが勝手に・・つてやるなら夫婦である意味がないですよ・・。
よし、説教しちゃる!

投稿: ふか | 2007年1月24日 (水) 22:56

マッハママさん>
母の影響か・・サンタさんに娘が編物セットを頼みました。記号を見ながら説明書どおり・・・って言うのが性に合わず編物は不得意科目です。が・・・ちょっと楽しくなってます。ポッケも普通の布よりちょっと編み編みが入るといい味が出ましたよ~。それとやっぱ5万円はほしいよね。子どもの物も合わせ2万円はかわいそうだ。けど言うと外に働きに出ろ~になってしまうから言えない(-""-;)


**cana-bun**さん>
はじめまして!
わたしもブローチが一番好きです。どこにでもつけられるから。マフラーに・襟元に・・バッグに・・・。お気に入りは抹茶色のてんとう虫です。広島市内の委託店にも2月に納品します。お近くでしたら実物見に行ってくださいね!化粧水の励ましありがとうございます。めげずに頑張ります。^ー^*


ふかさま>
ふかさんところはふかさんが握ってるんだ・・・。振込になってからはいくら振り込まれて何に使ってるか知りません。信用してるつもりなんだけどね・・・。1回エステに行くと交通費も含め2万円。もう6~7回行ってるから14万円。あの化粧水のから容器を3個くらい見たから12600×3=37800円系
。計18万円。そしてヒゲは・・・・。減っていない。効果を感じない。相変わらず黒い。もう、やめてほしい。

投稿: 茶種 | 2007年1月25日 (木) 08:11

うちは・・・私が育休に入ってから、夫のルーズなお金の使い方に気づき・・・(>_<)
1年前からお金の管理は私がすることになりました。
でも・・・
あんたに贅沢させるために私は働いてるんじゃな~い!って何度も言ってます。
絶対仕事、やめてやるぅ~

投稿: もっちー | 2007年1月25日 (木) 11:27

外に仕事に出るとね、金銭的にはかなり潤って好きな物買ったりできるけど、心に余裕がなくなってね、結局は子どもを起こる回数が増えてシワ寄せが行くんだよね。家にいて少しの収入があって子どもたちがいない間に家事をして心に余裕を持って子どもたちを夕方向かえる。それを今は続けて行きたいと思っています。創る事も今楽しくて仕方ないし・・・。神様が道を照らしてくれているような・・・そんな気がします。もう少し・・・このまま楽しみたいです。

投稿: 茶種 | 2007年1月25日 (木) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日のてんとう虫 | トップページ | 今日こそ! »