« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

春の玉手箱

好調にママーチェさんに持って行くものたちができています。

不振だった制作意欲も何だかモコモコと湧いてきて きのうは1日中ニンマリしながら作ってました。以前てんとう虫のヘアピンをママーチェさんにお届けしたのですが好評だったみたいで嬉しいです。素材のてんとう虫(てんとう虫のみで何も加工されていないもの)も納品したのですが 買ってくださった方はどのように使ってくださっているのかとっても気になります。今日は茶種作の素材てんとう虫を使った作品を紹介します。

「春...ufufu......」 春風に てんとう虫も うかれています。 ufufu......

F1

ちっちゃな折りたたみ式のフレームにリネンやお花のfabricをはめ込みました。白いフレーム枠は100円shopで入手。買ったときには気がつかなかったけど出して見るとペンキが微妙にはがれていました。(いわゆる不良品)いっそのこともっとシャビーにしてやれ!紙やすりでコシコシ・・・・コシコシ・・・・いいアジ出ました^ー^*

左下のメモクリップは 「のぼって おいでよ」 というタイトルをつけました。クリップ部分のてんとう虫はメモを読んでるみたいです。下のてんとう虫は何が書いてあるか気になって仕方がない・・・・の図です(^^)そんなに気になるんなら のぼっておいでよ。

そして 後日紹介しますとお伝えした「春の玉手箱」。

心くすぐる編み編みのカゴに入っています。クリックすると別窓で 中を見る事ができます

だけど・・・・玉手箱ですから 決してあけてはなりませぬ (;_;)←こんなになるかも

Tamate3_2 ←クリックヽ(^。^)ノ

み・・・・・見てしまったのですね。ひな鳥と目が合ってしまったのですね・・・。

ひな鳥は 1番始めに見た人をお母さんと思ってついてくるらしいです。

小鳥さんの お母さんになりたい・・・・と思った方は

↓↓↓ ポチッ っと 押してくださいね ^ー^* ↓↓↓

| | コメント (13)

2007年1月25日 (木)

今日こそ!

今日は生活やさん 開いていました。先月納品したものは・・・・何もなくなってました。ありがとうございました。

店内を春っぽくレイアウトをかえられていました。春なんだな・・・・。まだ1月なのに。

【今日持って行った作品紹介その2】

*****お雛様ケーキ**** (こちら生活やさんに1個限定)

Hina1_1

↑画像クリックでアップ画像などのアニメーションが見られます↑

ママーチェさんにも 1個持って行く予定です。

以前紹介したバレンタインバージョンおばけちゃんのチョコレートケーキも2こ納品しています。

今日は ママーチェさんに持っていくものをひとつ作りました。

「春の玉手箱」・・・・。後日紹介しますね。

↓↓ランキングに参加中↓↓
ポチットよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (10)

2007年1月24日 (水)

生活やさんへ・・・

今日はショッキングな出来事が2つ・・・・。

まずひとつ。

気合を入れて生活やさんに納品に出かけたら・・・「本日定休日」(T_T) ショッキング。

明日また気合を入れなおして行ってきます。とりあえず作品を画像紹介しておきます

不得意科目の編物ですが 娘の編物ブームに便乗しています。毛糸のお椀にコロンと乗っかった「おはぎ」みたいなピンクッションです。お花やてんとう虫をワンポイントに。使っても飾っても素敵です。

I2_2

続いては溜め込んだ衝動買いの布たちを使って大きな袋を作りました。

名づけて「大入袋」(注)大人袋ではありません(^^) マイ買い物袋にいかがでしょう。いっぱいはいるので買いすぎるかも。

I3

てんとう虫も 大量発生しています。I1_1

ヘアピン・キーホルダー・ストラップ・ブローチ。お色も数もたくさんありますが人気商品なので お早めに!

残りは明日 紹介します^ー^*

そして・・・・ショッキングな出来事 その2.

私の夫は昨年6月から メンズTBCでヒゲ脱毛をしています。それだけでもかなり私としてはブーイングなのにさっき夫がきいてきた。

夫「あんたの化粧水って なんぼなん?」

私「1300円」

夫「えっ(@Д@;そんなに安いん?」

私「えっ(゚_゚i) いくらのつかよーるん?」(TBCで買わされるらしい」

夫「言われん(  ̄っ ̄)」

どどどどど・・・・走って行って夫の化粧水の値段確認

(@Д@;(@Д@;(@Д@;

1万2600円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「ホントは高いの買いたいけど 我慢してるのに・・・。何で男の父さんが1万2600円の化粧水・・・・・。

あとは・・・・・・・なぜだか涙が出てきた。

ハンドメイドのお仕事がイマイチだったら外に働きに出ろとか 言われるのに。

食費と言って 2万円もらってるだけで あとは自分と子どもの服や生活必需品諸々、ガゾリン代、ケータイの料金(夫のも含)、自分の保険は私の稼いだお金でやりくりしてるのに・・・・。

涙・・・・なみだ・・・泪・・・・ナミダ

夫の1万2600円の化粧水に驚いた!

「茶種 頑張れ」の声援は

↓↓こちらをポチッとよろしくお願いします↓↓


| | コメント (7)

2007年1月19日 (金)

ある日のてんとう虫

製作意欲がイマイチわかなくて 作業がすすんでいません。
なのに こんなことして遊んでいます。
ある日のてんとう虫・・・・」
T3_2 T4_1 T5_1 T6_1 T7_1 T8_1
てんとう虫は 散歩と 昼寝が すき・・・・・・・
あなたの おうちにも
遊びに いくかもしれません・・・・・・・・・
T10_1
かわいい・・・ぜひ我が家に遊びに来てほしいと思った方も
よんなことしてないで 作品作れ!とおもったかたも
こちらをクリックで応援してくださいませ・・・
↓↓

| | コメント (6)

2007年1月13日 (土)

dokidokiハートをお届けします

dokidoki dokidoki・・・ハートをお届けに来ました(#^.^#)
ちゃんとうけとってくれるかな・・
dokidoki dokidoki・・・
Barenntainn3



頭上にワッカ・・・
背中に羽根・・・・
あれは もしや 
おばけ天使ちゃん・。
大切なハート

大切なあの人に配達中です。
チョコレートケーキの
お座布団がおいしそうだけど
配達中は我慢我慢(>_<)
ちゃんとハートをお届けできたらご褒美にイチゴを1個わけてあげるからね。
愛のキューピット おばけ天使のチョコレートケーキです




バレンタインデーまであと1ヶ月・・・ですね。

↓ランキング参加中です。 
ポチットよろしくお願いします<(_ _)>↓

| | コメント (9)

2007年1月 9日 (火)

★節分★豆まきオニたん★全部食べちゃうぞ(^0^)

Onitann1 やっと学校も始まり 家の人口が減って自分の時間を取り戻しました。年末年始家に夫や子どもがいるとチクチクサクサクピコピコやってると「遊んどる」と言われます。だから・・・仕事してるんだって!と言っても認められません・・・トホホ・・・。

気を取り直して^ー^*今日は先日予告したオニっ子を創ってみました。シマシマパンツとデベソがたまらなく可愛いオニっ子です。名前は「オニたん」

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 節分の日・・・・
お豆の用意をして おうちの人はイワシを買いに出かけました。

・・・シメシメ 今のうちに・・・とオニっ子オニたんが現れました
(@Д@;
「このお豆を オイラにぶつける気だ(ーー;)
 よぉし(~o~)今のうちに全部食べちゃえ!」

Onitann3

オニたん・・・全部食べれるのかなぁ・・・
おなかこわすぞぉ
歳の数だけに しときなさいってば!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

そうそう・・・今朝 イチゴの花が咲いていました。^ー^*

Dscn2506 ★★広島ブログランキング★★

↑↑↑ポチッとおして 応援してくださいね↑↑↑

| | コメント (7)

2007年1月 6日 (土)

初仕事@Weddingお雛様

仕事始め・・・・。やっとこさです(~_~)

コトハジメは 年末にオーダーいただいたお雛様風ウエディング・プレゼント。甘くなり過ぎないように~と心がけたのですがテーマがテーマだけにやはりSWEETな仕上がりになってしまいました。

Nekohina2_2

猫ちゃんがお好きということでお内裏様とお雛様は猫ちゃんです。(注:ハムスターではありませんヾ(▼ヘ▼;))どうも羊毛は和風には向いていないのかな・・・洋風雛飾りですね。大きさは横30cm高さ20㎝奥行15㎝の雛飾りにしては手頃なサイズです。

Hinaneko Hinaneko2_1

画像クリックで大きくなります。

生活やさん ママーチェさんにも小さめサイズのお雛セットを・・・・と考え中・・・。と・・・その前に豆まきもあるな~可愛いオニっこができそうな気配です。お楽しみに!

■■■ 広島ブログランキング ■■■

↑↑↑ぽちっと よろしくお願いします↑↑↑

| | コメント (9)

2007年1月 1日 (月)

2007年も よろしくお願いします

Nennga_1 2006年・・・

茶色の種をまきました・・・・・・・

2007年・・・・

芽が出るかな・・・

水やり 忘れずに・・・・

芽が出たら 時々 栄養あげなくちゃ・・・・

毎日を のんびり暮らしたい・・・なぁ

今年も どうぞ よろしくお願いします。

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »