« +ハリネズミもぐもぐのドーナツ屋さん+ | トップページ | やっと年賀状のデザイン »

2006年12月18日 (月)

ママーチェさんに 納品しました。

Mokomoko 12月18日ママーチェさんへ今年最後の納品です。下の記事に掲載の招福ニッコリgoodsや市販のフリースのミトンに羊毛でぷっくりとしたハリネズミのアップリケをした物(通称プックリケ)など 全部で26点です。こちらの画像は前回後紹介した「ハリネズミもぐもぐのドーナツ屋さん」の姉妹品「羊のもこもこの和菓子屋さん}です。羊さんのコロンと手になじむフォルムはハリネズミと一緒です。ニギニギして和んでください。

Mokomoko2 ←こちらは和菓子屋さんの中に含まれている 豆大福とイチゴ大福です。羊毛の繊細な繊維と大福の皮(衣?)がよくマッチしていておいしそ~にできています。間違えて食べないようにお気をつけください^ー^*

これから 「お店屋さん」シリーズを増やしていこうと思っています。次回はパン屋さんの予定です。

ママーチェさんは年内22日金曜日までの営業の様子。お正月goodsなどお早めに!!!

●●●広島ブログランキングに参加中!●●●

↑↑1日1回ぽちっと お願いします。↑↑

|

« +ハリネズミもぐもぐのドーナツ屋さん+ | トップページ | やっと年賀状のデザイン »

コメント

今日は有難うございました。
早速何点かお嫁に行ってしまいました。
このお店屋さんシリーズ、購入された方はすごく迷われていて、1歳の娘さんの反応をみながら選ばれていましたよ。
私たちもあとでじっくり見て「あ~これ豆大福~♪」と興奮。私は個人的には小豆ののったお団子が好きです。本当においしそう。

投稿: hanamai | 2006年12月18日 (月) 18:42

なんてかわいいんでしょう。
ほんとうにどの作品にも癒されます。

広島に行くことがあれば是非行きたいわ。
広島には知り合いがいなくて、、

でも危険なにおい、、、
泊まらなくなりそう

投稿: マッハママ | 2006年12月18日 (月) 19:13

かわいいですね~!
次回のパンも楽しみですね~^^
微妙な色がすごくいいですね~。
あんこののった串だんごもおいしそう!
子どもたちが遊ぶ姿が目に浮かびますね~♪

投稿: ふか | 2006年12月18日 (月) 22:31

hanamaiさん>昨日はありがとうございました。早速お嫁に行ったのですね。よかったです。羊毛フェルトはシュタイナー教育でも注目されていて手触りや見た目のふわふわ感が子どもたちの心を豊かにしてくれるようです。プラスチックのおままごとセットも丈夫で確かによいのですが。たまには見ても触っても思わずホッペが盛り上がるような物もよいのではないでしょうか。あとはお正月セットが無事におうちが見つかればいいのですが・・・。

マッハママさん>でも危険な匂い・・・・って、まままさか・・・宿泊先はふかさんのところ?春になってからがいいかもしれません。こちらは 寒いですよ~。(~o~)

ふかさん>普通に野球帽かぶった和菓子職人って。。。。想像できない。長靴はありえそう。もちろん白。●団子美味しいです。箱でもらうと独り占めしたくなります。

投稿: 茶種 | 2006年12月19日 (火) 09:42

ははは~
ごめんね

変換ミス
お店でかわいいものを買っているととまらなくて
ひたすら買い続けそう~

私の実家は四国なので近いといえば近いけど、、、?

投稿: マッハママ | 2006年12月19日 (火) 10:45

じつはシュタイナー教育関連の羊毛フエルト、数年前に買いました。でも…うまく出来ませんでした。おまけに茶種さんの作品のほうが可愛いです。
なので、作るのは諦めました(笑)

投稿: hanamai | 2006年12月19日 (火) 18:28

マッハママさん>四国なら近い近い!ダーリンさまと温泉旅行がてら。。。。お待ちしています^ー^*

hanamaiさん>三次のはな*さんのところに そのシュタイナーの匂いのする草木染の羊毛セットを取り扱っていらしてすごく気になっています。セットに付いている針の太さによってもウマくできるかどうか決まってくるんですよ。今日はな*さんの実店舗に行くので(実は初めて)この目で確かめたいなと思っています。

投稿: 茶種 | 2006年12月20日 (水) 08:10

はじめまして!
こんな愛らしいもの作っていらしゃる茶色の種さんて
どんな女性なんでしょう・・・
私もハリモグラさん触ってみたいですわ。
女性はどんなに歳を重ねても愛らしいものが大好きです。

チョッと前までは”お若かった?”わたしですが、いいもの見つけた気分です。

投稿: 女社長のひとりごと・・・ | 2006年12月21日 (木) 13:34

はずかしいのですが・・・
ごめんなさい。
ハリねずみをハリモグラなんて書いてます。
失礼いたしました・・・

投稿: 女社長のひとりごと・・・ | 2006年12月21日 (木) 13:44

女社長のひとりごとさん>はじめまして!是非ハリネズミをニギニギしてみてください。知らず知らずに口角も上がり若返ること請け合いですよ!(*^。^*)美味しい物もいつまでたっても大好きですよね。私はコーヒー党です。ケーキがあればさいこーです。
それから ハリモグラ気にしないでください。ちょっと前にハリネズミを見て イノシシと言ったお婆ちゃんもいらっしゃいました。きっと今もイノシシと思っていらっしゃいます。しかし・・・ハリネズミとヤマアラシの違いは気になって調べたのですが、ハリモグラって・・・実在するのですか?どんな生物かすごく気になります。調べなきゃ(p_-)

投稿: 茶種 | 2006年12月21日 (木) 16:07

たびたびごめんなさい。
コーヒー党とはうれしいおはなし。
わたしどもニシナ屋は珈琲豆販売店が
現在広島市内に関連店2店のほか4店舗直営店がございます。
お暇な時にでも御来店ください。

ところでハリモグラっているんです。オーストラリアに!
カモノハシとおんなじで卵を産んでお乳で子育てをする原始的な
哺乳類が・・・ 
なかなか面白い生き物なんですよ。
ではまた・・・

投稿: 女社長のひとり言・・・ | 2006年12月21日 (木) 21:43

茶種さん、こんにちは~。
先日は「めちゃくちゃ潤う化粧品」のところにコメントありがとうございました。
ブログにきてびっくりぃ。茶種さんはママーチェさんに納品されてるんですね。
すごいなぁぁぁ。
もしかしたら、作品にはお会いしているかもしれませぬ。
かわいい和菓子ちゃんたちに癒されてしまいました…。
う~ん手にしてみたいっっ。

投稿: Chikorin | 2006年12月22日 (金) 10:28

女社長のひとり言・・・さん>ハリモグラいるんですね(@Д@;くちばしがあってカモノハシっぽいです。ハリネズミ・ヤマアラシ・ハリモグラの違いがわかって なんか大発見の得した気分です。小ネタというか豆知識と言うか話題に詰まったとき使わせていただきます^ー^*
ありがとうございました。

Chikorin さん>こんにちわ!そうそう化粧水のことではお世話になりました。結局まだ購入していないのですが、今の化粧水がなくなったらと考え中です。ママーチェさんに行かれたことがあるのですか?私は11月からママーチェさんにお世話になっています。もしお近くでしたら実物をみてやってくださいね。

投稿: 茶種 | 2006年12月22日 (金) 17:49

はじめまして♪
ママーチェ仲間のキャロママ屋mako2と申します!!
先日は chairo no taneのロゴ?看板?
(あれ、なんて言うもんでしょうか???)
をオーダー頂きありがとうございました!!
あれで大丈夫でしたか?
お客様に手渡しできないから喜んでいただけたか
少し気になりつつ…です。
iのテンの対策はいい感じにつながりましたか?
また、こちらでも可愛い茶種さんの作品と共に
拝見できれば嬉しいです♪
ママーチェで茶種さんの作品拝見できるようになって
いつも関心関心で癒されています♪
小物も可愛くてお手頃価格、見ると欲しくてゲット!
そして先日こちらの画像で拝見してた正月バージョンがあるじゃないですか!!
お飾り餅とリース悩みながら、玄関かニッチに飾れる
リースをいただきました~♪
これまたありがたい価格でニンマリです。
また、季節と共に色んな作品を楽しみにしてま~す!


投稿: mako2 | 2006年12月27日 (水) 09:37

mako2さん>はじめまして!Chairo no taneのロゴ製作の件では突然の申し出にもかかわらず快くお受けいただきありがとうございますMamachenさんのロゴを一目見てその場で同じ物を!とオーダーしてしまいました。受け取った物は思ったとおり丁寧なカットで色といい大きさといい とっても満足しています。窓辺にとりあえず置いてみました。夜になると文字が浮き上がりココはカフェ??って感じで素敵です。冬休み中仕事に出ているので忙しくまだiの点はつけていないのでブログで紹介したいと思っています。本当にありがとうございました。それから おばけちゃんのお正月リースはmako2さんのところにお邪魔しているのですね^ー^*ありがとうございました。おばけちゃんと目が合うと 思わずニッコリしてしまう私です。どうぞニッコリニッコリな年をお迎えください。

投稿: 茶種 | 2006年12月27日 (水) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +ハリネズミもぐもぐのドーナツ屋さん+ | トップページ | やっと年賀状のデザイン »