« のんきさん | トップページ | *あったかキャスケット* »

2006年12月 6日 (水)

*生活やさん 納品*

I2 【画像は別窓で大きくなります】

12月6日午後4時ごろ 生活やさんに納品」しました。

今回のラインナップ。

←お正月らしく大きな鏡餅。土台直径20センチの存在感あり(^.^)お正月って和風なんだけど 洋風にアレンジ・・。

I4_1

→しめ縄作ってるところに遊びに行ったおばけちゃん・・。お餅に間違われて頭にみかんをのせられてしまいました。仕方がないのでお飾りにヘンシ~ン^ー^*

I3_1  ←雪夫君

I1 リクエストのあった キャンドルおばけちゃんのオーナメント→

Yukigesiki← ぼたん雪キーホルダー(ぼたん雪のモチーフはレース糸で丁寧にあまれています。私は編物は得意ではないので この結晶を見たとき かなり驚きました。福井県より お取り寄せのモチーフです^ー^*)

他 「粉雪のヘアピン」や「ぼたん雪のパッチンどめ」。

久々ミシンを出して雪景色を描いたバッグやケータイケース。ぼたん雪のモチーフをつけたマフラーなど などです。

「広島ブログ」 ランキングに参加中^ー^*

↑クリックして 応援してね↑

|

« のんきさん | トップページ | *あったかキャスケット* »

コメント

お正月~♪ですねえ^^
キーホルダーも雪のモチーフ可愛い!
明日いけるかなぁ~♪
今からわくわくしています~!

投稿: ふか | 2006年12月 6日 (水) 21:51

わ~いっっ可愛い子たくさんで生活やさんに行くのが
楽しみです*金曜日からの販売と聞いているので
金曜日楽しみにしています~わくわく*
リクエストに答えてくださってありがとうございます~!!
鏡餅!!!かわいすぎですぅ~!!

投稿: nanae | 2006年12月 6日 (水) 23:30

おはようございます^^
きゃぁぁぁ~~~~~どれもこれもかわいすぎ!!
鏡餅にしめ縄・・・・こんなにかわいいのでお正月だけってもったいないですね!!
勝手に茶種さんのイメージが・・・(爆
きっとほわわぁぁんと優しいオーラが前面に出てる方かなぁぁなんて!!
雪夫君のしたのが、こないだギコギコした輪に切った木かな?
ほんと素敵です。
作品の一つ一つにタイトルがあるのが本当に手作りを楽しまれてるんだなぁ~と。
(勝手な解釈ばかりでごめんなさい><)
生活やさん、行ってみたいっっっ!!!!!

投稿: asami | 2006年12月 7日 (木) 07:29

ふかさん>電話でお問い合わせされたのか・・・nanaeさんの情報によりますと明日金曜日にっ解禁らしいです(ボジョレか(^_^.))今日は家内安全のため自宅待機してくださ~い!

nanaeさん>おばけちゃんのオーナメントこんな感じでよかったでしょうか(*^。^*)キャンドルを持ったおばけちゃん1匹とキャンドル1本を一セットにしています。ひっそり1匹連れて帰るか たくさん連れて帰るか生活やさんで考えてくださいね~。おばけちゃんがお迎え待ってます(*^。^*)

asamiさん>そうそう田んぼ事件の日ギコギコ輪切りにした杉の木は雪夫君の足場になっています。木肌を生かすかレースを貼ろうかどうか悩んだのですが雪がテーマだったのでトーションレースで雪景色にしてみました。山道歩くときはも~私の目は素材サーチアイになってしまいます。この杉の木も植林されている山の傍らに落ちていた???(え・・・置いてあったの???いや落ちていたはず(-""-;) )のです。ママーチェさんにも正月アイテムをお届け予定です。20日までには納品できるはず・・・はず・・・・のはず。

投稿: 茶種 | 2006年12月 7日 (木) 09:36

すっごくすっごく可愛いおばけちゃんありがとうございますぅ~!!
本当に明日が待ちどうしいです(^-^*)
どうか雪が降りませんように。。。
また生活やさんに遊びに行ったらこちらに遊びに来ます~*
ありがとうございました*

投稿: nanae | 2006年12月 7日 (木) 14:49

nanaeさん>無事におばけちゃんを保護してもらえたかな・・・。まだ さまよっているのかな??

投稿: 茶種 | 2006年12月 8日 (金) 21:19

こちらにコメント送ったの届いてなかったのですね~(汗)
ごめんなさいっっ~!!
金曜日の朝お迎えに行きました*
全部連れて帰ったら申し訳ないので3人のおばけちゃん連れて帰りました~!!本当は連れて帰りたかった~!!それとしめ縄おばけちゃんにお餅に鳥さんバッグとどれも選べず連れて帰ってきてしまいました~!!
オーナーの方もまだゆっくり見てないの~と名残惜しそうで
した*ごめんなさいっっ~!!
今年のクリスマスもお正月も茶種さんのおかげで幸せに迎えられます!!ありがとうございました~(^-^)
次の生活やさんの納品も楽しみにしてま~す!!

投稿: nanae | 2006年12月12日 (火) 14:26

nanaeさん>無事連れて帰ってもらえたようで安心しました。しかも 何だかお連れさんが多いようで・・・。茶色の種ご一行様状態ですね。^ー^*いつもありがとうございます。おばけちゃんたちも無事にお正月を迎える家が見つかりホッとしているでしょうね。「ぼく、お餅?」は自分の中ではツボにハマってしまって可笑しくて仕方ありません。実は頭のみかんは元々しめ飾りに付いていた物を取り外したものでした。捨てようと思っていたのですが頭に乗せて見たら・・・・やけにお似合いだったので採用となりました。見るたびに笑ってしまいます。笑う門には福来る!ニッコリニッコリ。よいお年をお迎えください。あ。。。まだ クリスマスがありましたね。merryChristmas(*^_^*)

投稿: 茶種 | 2006年12月12日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんきさん | トップページ | *あったかキャスケット* »