« 物語をとじこめて。。。 | トップページ | *雪だるまオーナメント* »

2006年11月11日 (土)

み~つけたアラジンの魔法のストーブ

昨年12月夫の実家に増築をしてもらいココに引っ越してきました。増築部分はキッチン兼ダイニング兼リビング兼こども部屋兼ワークスペース・・・・すべてワンルームのopenスペースです。約25畳に更に吹き抜けロフトもあるので冬は暖房効率がとっても悪いです。昨冬はファンヒーター3台フル稼働でした。そろそろ暖房の用意をと夫と相談の結果リサイクルセンターで中古でもいいから丸いストーブを買うことに・・。Dscn1471 行って見てびっくり!私を待っていてくれたのはアラジンのブルーサークルストーブ!前から憧れていた・・・・アラジンが「待ってたよ」と囁き即購入。昭和54~平成4年の間に製造された型式でかなり年季が入っているところも私の心をわしづかみでした。13500円のところ12000円にしてもらいました。中古で1万2千円が高いかどうかは謎ですがきっとこのストーブは私が買う事になっていたような気がするのです。芯がなくなっていたのでネットで注文あわせてブルーの炎がよく見えるように覗き窓のガラス???も注文。来週中旬には届くのでしょう。火を入れるのが楽しみです。丁寧に丁寧に磨きました。本当にアラジンの魔法のストーブです。

|

« 物語をとじこめて。。。 | トップページ | *雪だるまオーナメント* »

コメント

アラジンストーブ、すごくオシャレですね。
マカロンどうもありがとうございました。
マカロンツリーをブログにアップしましたが、茶色の種さんに作っていただいたことを紹介してもよろしいでしょうか。

投稿: cafe Hem | 2006年11月11日 (土) 21:59

cafe Hemさん 素敵に飾っていただいてありがとうございます。ブログで紹介してもらえるなんて嬉しいです。よろしくお願いします。私も左側のすてきSHOPにcafe Hem
さんをリンクさせてもらいますね。

投稿: 茶種 | 2006年11月12日 (日) 08:13

茶種さん ありがとうございます。光栄です。どうぞリンクしてください。
広島では、今晩季節はずれの花火大会がありました。(と、突然に・・・・)
家族4人で2階の窓から見て楽しみました。

投稿: cafe Hem | 2006年11月12日 (日) 23:54

今頃花火大会だなんて本当に季節はずれですね。でも空気が住んでいる分花火も綺麗に見えそうですね。薪ストーブにあたりながら見る花火もいいですね。憧れます。

投稿: 茶種 | 2006年11月13日 (月) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物語をとじこめて。。。 | トップページ | *雪だるまオーナメント* »