« *雪だるま君リース* | トップページ | キャンドルにはご用心(´_`。) »

2006年11月18日 (土)

鬼が笑うかも・・

昨日17日は広島県の最北端高野町に行きました。青才リンゴ園のお母さんからあつ~い依頼を受けて林檎をテーマに羊毛でドーンとディスプレーをお願いしたいとのことだったのです。お話はだいぶん前にいただいていたのですが私が忙しい時期に入ってしまっていた事と林檎の時期もあとわずかだということで来年の秋に向けての製作依頼です。来年の秋だなんて・・・(*^。^*)鬼が笑うよと言われそうですが やっと昨日お会いしお店を拝見させていただきました。

Aosai お店に着くと。。。もう林檎のあま~い香りただよっていて私は」ハリネズミみたいに鼻を上に突き上げて思い切りクンクンと香りを満喫しました。(ココでホッペが緩む)でで~んと林檎が山積みになっていました。一袋1000円からですが10個以上はいっていてお安いです。品種は蜜入りのふじ。美味しかったです。

そして肝心の製作依頼のことですが 本当に心待ちにしていてくださっていたようでディスプレー用の木枠のショーケースを2万円も出して購入したと言って見せていただきました。すごい意気込みを感じたとともに 期待にそえるようなディスプレーをしなければと私も気合が入りました。来年3~4月頃から製作に入ります。

お待ちいただいたので何かお土産を~と思い 毎年1点しか作らない作品をプレゼントしました。桜の葉っぱのお布団に てんとう虫が2匹仲良く並んで入っています。「葉っぱのお布団 あったかいね」と二人でラブラブです。とっても可愛いです。Happano

Happano2















このまま 冬眠するのかな。

「来年の春・・・また会おうね。」

てんとう虫にも青才さんにも そう言い残し 高野町を後にしました。

そうそう高野町に抜ける道が今紅葉が一番いい時で周りがオレンジで癒しのドライブになりました。Kouyou 私の住んでいるところも田舎ですが山は杉の木が多くて紅葉が綺麗だ~とあまり思わなかったのですが高野町は落葉樹の山がたくさんありました。きっと高野町の人は欲張りな人が少ないんだろうな・・・と思いました。

話変わって昨日アラジンの魔法のストーブの部品が届いたので今朝芯を取り替えました。覗き窓の透明な窓も新品に取り替えて、いよいよ点火!(^^)!

Arajinnブルーサークルと言うだけに青い炎が美しいです。じんわりと対流して心もあったかになりました。月兎のホーローポットでシュンシュンとお湯を沸かして美味しいミルクティーをいただきました。和みのひと時。

Arajinn2 見ているだけでほっとする空間。

そして一夜明けて・・・・・・

窓の外が白かった・・・。

今年はじめての霜が降っていました。アラジンのストーブさん、これから春までよろしくお願いします。

|

« *雪だるま君リース* | トップページ | キャンドルにはご用心(´_`。) »

コメント

こんにちは。
先日は2回もコメントをしてしまって・・、
すいません!(><)

高野は今日は寒いでしょうね~。
高野のりんごも美味しい季節ですね。
行ってみようかなぁ~。

今日生活やさんに行ってきました♪
どんぐりやぽんぽんや。。かわいかったです~。
生活やのクリスマスディスプレイも可愛くて、ぼーっとしてきました。^^
そして・・・小鳥のモチーフのついたリース、買っちゃいました~!
どんぐりも可愛くて~♪
さっそく玄関に飾りました!
私、小鳥のモチーフが好きで一目ぼれでした・・。
もう、満足♪です!ほかのも欲しかったのですが・・・お小遣いが~。(大人なのに・・)
次回は12月ですか♪
今から楽しみです~。^^

投稿: ふか | 2006年11月18日 (土) 14:09

ふかさん>小鳥さんのリースお買い上げありがとうございます。生活やさんに行くと すっかりクリスマスで何だかソワソワしてしまいます。私も少しずつクリスマス+冬仕様にしています。今日は白い花のついたイルミを窓辺に吊り下げました。明日は生活やさんで即買してしまった枝の先にライトのつくアイアンツリーを飾る予定です。クリスマスを楽しもう!(Cafe Hemさんのパクリですm(_"_)m)

投稿: 茶種 | 2006年11月18日 (土) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *雪だるま君リース* | トップページ | キャンドルにはご用心(´_`。) »