トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

マカロン

Makaron1 ママーチェさんに納品に行って来ました。ハンドメイド感あふれる暖かい雰囲気の素朴なshopさんでした。オーナーのhanamaiさんも雰囲気のある素敵な方でついつい長居をしてしまいました。ku_kenオリジナルの巾着とパッチン留と素材のトーションレスを購入。早速つかっっています。

そして帰り道、緑井の「CAFE Hem」さんでランチです。お魚メインのヘルシーフードでした。スープも具沢山でゆったりとした時間をすごしました。

そして・・・ランチよりも私のハートを捉えた物は 画像の「マカロン」というお菓子です。ちっちゃくって 丸っこくって見た目も可愛いのだけど お味もサク・フワ・マッタリ・・・・・で◎。

そして 盗作!マカロン風ツリーなど羊毛で創ってみました。(画像右端)

どうでしょう。似てますか?こちらは11月3日に「生活やさん」に持って行こうかな・・・。

そうそう「生活や」さんに11月3日に納品予定です。手元には何もないのでこれからセッセとつくります。11月ですのでクリスマスグッズが主流になると思います。Woolball3 

Woolball2

今日は Woolball オーナメントを創ります。

1本のヒモに通してもいいし、ひとつひとつのオーナメントにしてツリーに飾ってもいいし そのままコロリンと転がしていても絵になるWoolballです。(右側greenのセットはCAFE・Hemさんにプレゼントしました。)

そうそう・・・・Hemさんの ベーグルも最高でした。またこっそりお邪魔したいお店のリストに登録です^ー^*

| | コメント (2)

2006年10月24日 (火)

引っ越しました

テンプレが豊富だったのと操作が簡単なので こちらのブログサイトに引っ越しました。

これから こちらのブログで製作状況や納品日などお知らせして行きますので

お気に入り登録よろしくお願いします。

さっそくですが・・・

ママーチェさんへの納品は26日になりました。

ママーチェさん→http://www.geocities.jp/mamachen_3/

「どんぐり帽子のほわほわちゃん」D1     「ほわほわきのこ」Mamache2「林檎とハリネズミ」









【画像クリックで大きくなります】


そのほか 「てんとう虫のヘアピン」「林檎のヘアピン」などなど・・・。

お近くの方は是非 足を運んでくださいね。

| | コメント (2)

トップページ | 2006年11月 »